本日のワンストップジム泉ヶ丘店:少量多品種のススメ②『作り置きおかずを活用して時短しながらたくさんの食材を摂っています☆』

%e5%86%b7%e8%94%b5%e5%ba%ab%e3%81%ae%e4%b8%ad%e8%ba%ab

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます

少量多品種のススメ、といたしまして2回に分けてお話をさせていただきたいと思います!
1回目は10月3日付けのブログ(⇒https://onestop-gym.net/blog-official/?p=12444)で、私が普段摂っている少量多品種の朝食をご紹介させていただきました

そして、今回は2回目でございます
私の朝食の画像をご覧になり、クライアント様から時々ご質問をいただくのが、「あれだけの朝食を作るって…先生は何時に起きてるんですか」でございます!
実は、そんなに朝食を作るのに時間はかかっていないんですその秘密が上の画像です↑

そう、今回皆様にお伝えさせていただきたいのが『作り置きおかずの活用』でございます

私は、お休みの日に作り置きおかずを何品か作り、ジップロックの容器に入れて冷蔵保存しているんですその時にマスキングテープにメニューを書いて貼っておくと、何が入っているのかも一目瞭然
上の画像に鮭が写っておりますが(右上と左下のジップロック)、鮭も焼いてからジップロックの容器に保存します
朝食は作り置きおかずの中から選び、卵を焼くのは朝食の時に…という感じですので、楽チンなんです

なお、私は作り置きのおかずを作る時間もそんなに長くありません。30~40分で5品か6品作ります。言い換えれば、『手間ヒマのかからないメニューを選んで作っている(←重要ポイント)』んです
そうすれば、時間や精神的にも負担になりませんので続けられますよ

他にどんなメニューを作っているのかな?と思われましたら、いつでもお気軽にご質問ください

 

2回にわたり、少量多品種のススメという内容でお話をさせていただきました。

最後に少量多品種の食事を摂るメリットについてお話させていただきます

多品種の食品を摂取すると、当然ながら多種多様な栄養素が血液に取り込まれます。

人の体には60兆の細胞が様々な臓器に振り分けられ、その中で、ありとあらゆる化学反応が起こり続けております。この化学反応の連続こそが”人が生きている”ということです。
そして、この化学反応がバランス良く起こり続けるには、それぞれの化学反応を起こす栄養素が必要不可欠になります
少量多品種の食事によって摂取する栄養素を増やせば、当然ながら、各臓器の働きは正常に近づき、結果として体は健康になっていくのです
内臓がしっかりと働くようになれば、ただ臓器が機能するだけでなく、そこから熱も発生して体温の上昇にも繋がります
多くのクライアント様が実感されますが、体温の上昇は免疫を高め、様々な病気から体を守ってくれるように働きます

少量多品種の食事→様々な臓器の正常な働き→体温の上昇により免疫の向上


ちょっとした食事の修正が体に与える影響は、皆様のご想像を遥かに超えるほどに素晴らしいです
ぜひ皆様も日々の食事において、食べる品数を増やしてみましょう
それだけで、皆様が抱えている問題が解消することも十分に考えられますよ

本日のワンストップジム泉ヶ丘店:クライアント様から体験談をいただきました♪

体験談280*436

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます

当ジムにお越しいただいておりますクライアント様より、体験談をいただきましたのでご紹介をさせていただきます!

—–

30代 女性 ダイエット

初めはダイエットの為に通いだしましたが、今では酷かった偏頭痛もなくなり、免疫力も上がり風邪もひかなくなりました!!
他にも、前より体力もつき、代謝も上がっているなぁと実感しています!

ダイエットの方もアドバイスをいただいて実行し、
今は体重-12kg・ウエストマイナス13cmになりました!!

トレーニングしながら体のこともいろいろ知れて楽しく通わせてもらっています。いつもありがとうございます!!

これからも、アンチエイジングにダイエットに頑張ります!!

—–

この度は、体験談をいただきまして本当にありがとうございます
本当に風邪を引かなくなりましたね風邪を引きました…と仰っておられたのが遠い過去のようです
今年に入り、グッとお体も温かくなりましたねこの変化はダイエットスピードの速さにも現れていると思います!もっと健康に、そしてもっとダイエット・アンチエイジング効果もご実感いただきたいので、これからも全力でサポートさせていただきます

本日のワンストップジム泉ヶ丘店:スタートから半年のクライアント様の途中経過をご紹介いたします♪

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%a4%89%e5%8c%96

ワンストップジム泉ヶ丘店の石本でございます
当ジムにお越しくださっているクライアント様の半年の変化をご紹介いたします!
こちらのクライアント様は、今年の7月2日のブログでもご紹介させていただいたのですが(7月のお写真の変化のブログ⇒https://onestop-gym.net/blog-official/?p=12006)、その後さらに引き締まってこられました!

お着替えをしていただいた時に『あの…スパッツがブカブカなんですけど…』と仰ったので、『抜き打ちですがお写真を撮ってみましょう』と急遽お写真をお撮りいたしました
スタートの時のお写真と比べると一目瞭然ダイエット&シェイプアップが綺麗に出来ておられます!!
なお、スタートから体重が14kg減・へそ上が25cm減数字にもしっかりと現れております
なお、前回ご協力いただいた7月の時はスタートから体重が8.5kg減・へそ上が19cm減でしたので、そこから2ヶ月半でさらに体重が5.5kg減・へそ上が6cm減ということですね

色々あったお体のご不調も改善した状態を保っておられます!!本当に良かったですね

 

こちらのクライアント様がご実践されていらっしゃることをご紹介いたします

①毎日ものすごく頭を使う生活を送っている。
②間食はいっっっっっっさいなし!!
③お食事はきちんと3食食べ、夜は粗食(たまに外食があっても極力ヘルシーなものをチョイス!いつも感心するコントロールです!)。
④毎日の体の状態をノートに書く(食事内容・便通・月経・歩数・水分摂取量・睡眠時間(何時に就寝して何時に起床したか)・その日のひとこと日記)。

でございます

素晴らしい変化をご実感いただいておりますが、
こちらでゴールではなく、まだまだ途中経過目標はさらに上でございます
どこまで変わっていくのか、私もワクワクしながらお側で拝見しております
これからも一緒に楽しみながらお体を変えていきましょうね

本日のワンストップジム泉ヶ丘店:クライアント様のお話♪

%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%94%e3%81%a8

泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます!
今回の台風は大阪でもすごい暴風雨でしたね皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか
どうか、皆様の身の安全を第一に考えてお過ごしくださいね

本日、お越しくださったクライアント様(本当にありがとうございます)がとても素敵なことを仰ってくださいました
こちらのクライアント様は、本当によく“良いこと”が起こるのですご旅行に行かれたときも、何か良いことや面白いことが起こり、必ず話のネタを持って帰ってきてくださいます(本日もありがとうございました!(笑))
そして、ご勤務先の先輩・後輩の皆様からもとにかく愛されるお方以前は、こちらのクライアント様の呼びかけでご勤務先の皆様がスルスルッと20名様ほど集まってお食事をされたこともありました

お忙しいながらも毎日楽しく過ごされているクライアント様に、お話をお伺いさせていただいたところ…
ご自身のイメージがとにかくポジティブなことが分かりました!!普段何気なく歩いている時でも、ご自身のことをポジティブにイメージしながら歩いていらっしゃるんですポジティブウォーキングです
具体的なイメージを聞き、本当に目からウロコでございました…
私もやります

案外、自分のことをポジティブにイメージするって難しいと思うんですつい、謙遜してしまったり…
…だからこそ、少し考え方を変えて過ごしてみませんか

皆様にハッピーが訪れますように

 

ちなみに、こちらのクライアント様、前回よりウエストがマイナス2cmです
お体の引き締めも良い感じです