体験談をいただきました!

taikendan最初に、私のことを少し書かせていただければと思います。
私は8年前に腰椎を骨折してしまい、今も少し下半身に付随が残っております(事故当時は車いす生活を余儀なくされておりました)。
ただ、現在では日常にさほど影響がないまでには回復しておりますので、楽しく人生を送っております♪
しかし、その中でも腰や足は1週間に1回の整骨院さんによるマッサージがないとかなり重くなり、辛いときが多々あります。
出来るのであれば、元通りになりたいという思いもない訳ではございません。
そんな折、ワンストップジム大正店さんにて身体の歪みについての講義と施術を受ける機会がありましたので、とりあえず体験することにしてみました。

まず、ジム内にて、身体の歪みについて、脳と身体の伝達が重要であることを講義で学ばさせていただきました!
最初は、自分の身体が歪んでいると思うかを尋ねられ、正直よく分からず、世間一般で言われているように大多数の方は歪んでいる方が多いという認識 があり、自分の身体は結構歪んでいるのだろうなという思いでした。
そんな身体のことがチンプンカンプンな私に、こちらは最初にきちんと説明からしてくださいました。「そもそもなぜ?身体は歪むのか?」ということ でした。
実は脳からの指令で身体は正常な動きをするらしいのですが、歪んでいる時というのは脳から正しく指令が行き届いていない時だと聞いて驚きました!
てっきり普段の生活や仕事で座ったり立ったりすることで、身体が歪んできたのだと思っておりました。
でも丁寧に話してくださる話を聞いて、とてもよく理解できました。
理解できたからには、次は早く治して欲しい欲が出て思わず、「先生早く治してくださいと!」言ってしまいました。
すると、早速まずは本当に歪んでいるかのチェックを行いますと直立不動の姿勢で力を入れて立っているところを横に押されるのです。
その時に足も浮いてしまいバランスを崩すと歪んでいるということになるのです。
※電車でよくバランスが崩れる方は要注意ですね!

そして先生による施術を受け、身体の歪みを矯正していただきます。
施術後に同様に横から押されても何と踏ん張ることが出来るのです!!
私はゴルフをしており、特にボールを打った後に左足が直ぐに地面から離れやすく、安定していなかった悩みがあったのですが、施術後にはしっかりと踏ん張ることができました。
また、いつも左足の付け根のあたりがよく痛いというか重い感じがあったのですが、それがかなり軽減されており、このまま行けば以前のように完全に 動くのではないかと期待感でいっぱいです!
私の場合は日々の生活における少しのストレス(腰や足がよく疲れる)がなくなっていくだけでも本当にこの講義と施術を受けて良かったと心から思い ます!ありがとうございました。