本日は大正店でご提供させて頂いております♪

CIMG1747

大阪 泉ヶ丘店・和泉中央店担当の石本でございます^^

本日は、大正店で低酸素トレーニングとスプリントトレーニングマシンのご提供をさせて頂いております!
本日もたくさんのクライアント様にお越し頂いております!ありがとうございます

……

本日、お写真のご協力を頂いたクライアント様は、山登りがご趣味でございまして、
よく山に登られたお話をして下さいますいつも楽しいお話ありがとうございます^^
低酸素トレーニングをご提供させて頂きたい…!!と思いましてお声をかけさせて頂いたところ、『ぜひ!!』とおっしゃってくださいまして、初の低酸素トレーニングでございます^^
標高4000mの酸素濃度ということで初めは緊張されておられましたが、見事クリア!流石でございますね

来月に、標高約2000mの山登りに挑戦されるそうでございます!
何かお体の変化をご実感頂けたら嬉しいです

再度チェックさせて頂いております!

CIMG2197

大阪 泉ヶ丘店・和泉中央店担当の石本でございます

先日、中百舌鳥店の森川トレーナーのブログでもございましたが、
現在、私もご担当させて頂いておりますクライアント様に、脚のトレーニングのフォームチェックをさせて頂いております

・上半身は前かがみにならない!
・手は力を入れてギュッと握らない!
・しっかりと上げ下げする!

この3つがポイントでございます!
無意識のうちに、体は出来るだけ負担を減らそうと他の筋肉も使いながら動かそうと致します。
トレーニングの時はベルトから先の筋肉をきちんと使い、よりトレーニングの質を高めて頂きたいと思います

修正させて頂くと、やはり皆様「今までよりしんどいです~~!!」と仰います
ちょっとしたフォームの変化で、それだけ効き方が変わるということでございますね^^

もしフォームが気になりましたら、各店スタッフまでどうぞお気軽にご相談下さいませ

トレーニングや、ウォーキングにひと工夫♪

asi

大阪なかもず店の森川でございます!

皆様!
足の向き、『内股orがに股になってませんか?』

内股・がに股になってしまうと、使う筋肉が偏ってしまうのです!
(その結果、筋肉を含めた体調不良やスタイルにも影響がっ…!)(何てこと)

脚のトレーニング(ステッパー)をしていただく際にも、チャレンジしてみてください♪

まずは、つま先膝頭をまっすぐ前にしてみる!
ここからスタートでございます♪

お写真にご協力頂きましたクライアント様は、
『気づくと、がに股になってる~~(;▽;)』と仰っていらっしゃいましたので
トレーニング中は徹底して注意していただいております♪

トレーニング中は『かなり内股に効いてる…!との事…!

つま先と膝頭の向きが違うだけで、筋肉の使い方が違ってまいります!

普段、施設で行っているトレーニング中も、チャレンジしてみてくださいね♪

 

皆様ウォーキングをがんばってくださっているかと思いますが…
ウォーキング時のポイントとして『足の内側に体重をかける』というお話をさせていただいているかと思います。

いまいち感覚が分からないな…と仰られる方も、まずは内股・がに股を修正すると、『足の内側に体重が掛けやすくなる』ので、
是非日常でも歩き方の確認してみてください♪