
脂肪を燃やして体の外に追い出すためには、①分解、②燃焼というプロセスが必要です。
ちなみに脂肪の分解とは、脂肪を脂肪細胞の中から追い出すことを指します^^
近々、スライドで詳しくご説明いたしますので、お楽しみに!!

脂肪を燃やして体の外に追い出すためには、①分解、②燃焼というプロセスが必要です。
ちなみに脂肪の分解とは、脂肪を脂肪細胞の中から追い出すことを指します^^
近々、スライドで詳しくご説明いたしますので、お楽しみに!!

ワンストップジム泉ヶ丘店の石本でございます![]()
クライアント様より、ブログ掲載許可を頂きました!ありがとうございます![]()
この一週間の歩数が最低で21000歩台、最高の歩数が画像の30204歩!
毎日素晴らしい歩数でございます![]()
今まで、お仕事の空き時間は食べていたそうですが、今はほとんどをウォーキングに充てて下さっております!
「食べても本当に太らない!」クライアント様の名言でございます^^
あと、カチカチだった二の腕の脂肪が、とてもやわらかくなってこられたそうです!これは、脂肪が燃えやすくなってきたサイン![]()
まだまだお体が変わっていきそうですね^^私もとても楽しみです![]()

只今、クライアント様のための200の話を2つ、制作中です![]()
近々、セッション時にご提供できるようになりますので今しばらくお待ち下さい!
内容は下記の2つです。お楽しみに![]()
NO136 脂肪を燃やす知識を深めよう(脂肪は袋に入っている)
NO137 股関節とトルクのお話

本日、クライアント様に食物繊維(しょくもつせんい)のお話をさせて頂きましたので、
ブログにもアップさせて頂きたいと思います![]()
まず、食物繊維とは何か…
人の消化酵素では消化できない成分のこと。ですので、胃で消化されず腸まで届くんです![]()
消化されないのなら、摂っても意味がないのでは…?と思われるかもしれませんが、
いえいえ!体にとって嬉しい働きがあります![]()
ご存知の方も多い整腸効果、他にも血糖値の急上昇を抑えたり、コレステロール濃度を下げる働きがあったりします。良いことがたくさんありますよね![]()
この食物繊維ですが、二種類あります。
・不溶性(ふようせい)食物繊維
・水溶性(すいようせい)食物繊維
です。
今回は、便秘と絡めてお話をさせて頂きますね!
お話を伺うと、便秘にお悩みのクライアント様で、『便秘だから、意識してごぼうを摂ってるのに全然出なくて…』と仰る方がおられます。
ごぼうは不溶性食物繊維が多く含まれています。不溶性食物繊維は腸の中で水分を吸収してポーンと膨らみます。
便のかさを増してくれるのでありがたいのですが…ただ、摂り過ぎると便をかたくしてしまい、逆に便が出にくくなる場合があります。ご注意を![]()
そこで、あともう一つの水溶性食物繊維の出番です。
水溶性食物繊維は、便をやわらかくする働きがあり、悪玉菌を減らして腸内環境を整える効果も期待できます!
ですので、イメージとしては不溶性食物繊維で便を絡め取り、水溶性食物繊維で適度なかたさをキープさせて外へ出す![]()
![]()
という感じでしょうか![]()
ちなみに、水溶性食物繊維はバナナ・りんご・海藻類・きのこ類などが代表です。
あくまでも、どちらかだけ摂るのでななく、バランスが大事!
ぜひ、ワンストップセラピー・トレーニングと合わせて、お食事のマメ知識としてお役立て頂ければ幸いでございます![]()