「直ぐ肌色に戻った!!」

tre

大阪・なかもず店の森川でございます
本日がんばってくださったクライアント様!

トレーニング中の苦しさを耐えて耐えて、本当にがんばってくださいました^^!
腕のトレーニングのベルトをはずし終わったあと、タイトルのような呟きをしてくださいました!

沢山のクライアント様がご経験くださっていることかとは思いますが、
トレーニング中、腕や脚は、スゴイ色ですね^^;

トレーニング中、ベルトから先に溜まっている血液は、暗い色をしておりますね^^

『静脈血』といい、二酸化炭素を含み、酸素が非常に少ない血液です。

ヘモグロビンという、血液中で酸素を運ぶ物質があるのですが、
酸素を運んでいるときは『鮮やかな赤色』になるのです。
酸素を運んでいないときは『暗い赤色』に変化します。

血液の色が暗い色をしている…ということは、ヘモグロビンが、酸素を運んでいない…
つまり、血液がものすごい酸欠の状態!!!ということなのです^^

この『ものすごい酸欠!』の状態で筋肉を動かすことで、『乳酸』が溜まってまいります。
そして、乳酸が溜まる事で、『成長ホルモンが分泌される!』ということなのです^^!

私たちは『乳酸がたまると成長ホルモンが分泌されますよ』と、最後の部分をお伝えしておりますが、

『腕がスゴイ色になることこそが、トレーニングの効果が出やすい!』ということでもあるのです!!

 

お写真のクライアント様も、

『私の腕スゴイ色~~~と仰っていらっしゃっるのですが
『がんばってる色なんですね…』と耐えてくださっております。

もちろん、トレーナーである私も、トレーニング中は毎回毎回スゴイ色になります(笑)
そして、皆様と一緒で、タイトルどおり『直ぐにもとの肌色に戻る^^!』のです♪

日常生活をしている上で、普段はあんな色になることはございません…
そのため、トレーニングをがんばってくださっている皆様も、初めてトレーニングをされた時は、びっくりされたと思います^^;

それこそが『効果を出す、がんばっているお色!』なんですね^^!