事例をいくつかご紹介させて頂きます。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます^^

今回は、当グループにお越し頂いているクライアント様の、
お体の変化の事例をいくつかご紹介させて頂きたいと思います!

– – –

・ダイエットとシェイプアップ・月経前のイライラと過食が改善されたクライアント様 30代女性

ダイエットとお体の不調の改善でお越しになりました。
トレーニングからスタートして一ヶ月でウエストが4cm減り、その後にワンストップセラピーもご提供を開始して、ずっとお悩みだった月経前のイライラと過食が治まりました。
特に過食が気になっておられたのですが、ストレスをケアするセラピーでよりメンタルが安定し、食欲を抑えられるようになりました。


・ダイエットと冷え性・便秘が改善されたクライアント様 20代女性

ダイエットとひどい冷え性と便秘の改善で当施設にお越しになりました。 ダイエットと冷え性と便秘は非常に密接しておりますので、体の仕組みをお伝えしたうえで、トレーニングとワンストップセラピーをご提供させて頂きました。
お薬を飲まないと出なかった便が自力で出せるようになり、一ヶ月ほどで冷え症も気にならなくなったとの事です。 ダイエット効果もご実感頂いております。

・全体的な引き締め・体力UPと肩こりが改善されたクライアント様 40代女性

体力低下を感じ、当施設にお越しになりました。
体脂肪が30%を超え、運動出来る体になりたいことと、肩こりの改善をご希望 されておりました。 肩こりはお越し頂いて1ヶ月でほぼ改善。
お体もグングン変わり、現在は体脂肪も20%台前半をキープされておられます。 今は、トレーニングと体の歪みを整えるセラピーを継続して受けて下さっております。

・メンタルが安定されたクライアント様 50代女性

自律神経とメンタルが乱れていると思う…とお越しになりました。
肩こり・便秘・むくみ・湿疹などがよく起こるとのことでしたが、ワンストップセラピーを3ヶ月継続して、ほとんどの症状が改善されました。
なかでも大きかったのがメンタルの安定でございます。ストレスを感じることが少なくなり、穏やかな気持ちで過ごせているとのことです。

・今まで苦手だったことが出来る様になったクライアント様 30代女性

過去にあった出来事のトラウマから、ある行動を避けてきたクライアント様。
ワンストップセラピーをご提供させて頂き、気持ちに変化が現れたようで、 「やってみよう!」という前向きな気持ちになれたそうです。
実際やってみたところ、メンタルも全く問題なかったそうで、克服できたと大変喜んでおられました^^

・腰痛が改善されたクライアント様 30代女性

過去にギックリ腰のご経験があり、その後何かと腰にくる…とお悩みだったクラ イアント様。 トレーニングとワンストップセラピーをご提供させて頂いてから、なんと一度も腰が痛いと感じることがないそうです^^
筋肉の活動量が増え、お体の歪みが整ったりと、ご負担が軽くなったのでしょうね^^

・体力が上がったクライアント様 60代女性

とにかく痩せたい!と、やる気満々でお越し頂いたクライアント様。
年齢のこともあって、体力がない…とお悩みだったのですが、 トレーニングをご提供させて頂き、わずか2回目で驚くほど体力がUP!! 運動量が上がり、おからだも早速引き締まってこられました^^
今後は、さらなる変化を出していくために、ワンストップセラピーのご提供も開始させて頂く予定でございます^^

・疲れやすい体が改善したクライアント様 30代女性

お仕事が忙しかったりすると、すぐに疲労が溜まる…とお悩みのクライアント様。
肩こり・首こり・頭痛にも頻繁に悩まされていたそうです。 トレーニングですぐに変化は現れたのですが、ワンストップセラピーのご提供を始めてから飛躍的に改善スピードが早くなりました^^
今でも、疲れると少し凝るようですが、当日か翌日には治っておられるそうです。

・風邪を引きにくくなったクライアント様 40代女性

二ヶ月に一度は何かしら風邪を引く…と仰っておられたクライアント様。
当施設にお越し頂いてからのお体の変化を伺ってみると「あれ?そういえば…私風邪を引いていません!」との事でございます。
トレーニングで体の中が温まり、ワンストップセラピーで自律神経が整ったのだと思います^^ 大きな変化なのに気づかないなんて…と仰っておられましたが、それくらい風邪を引かない状態が馴染んでいたのですね^^

・ダイエットと体調不良の変化をご実感されているクライアント様 40代女性

最初の目的はダイエットのみだったのですが、お話を伺うと様々なお体の不調も お持ちだったことが分かり、すべてを改善したい!とトレーニングとワンストッ プセラピーのご提供を始めました。
肩こり・むくみ・冷え性・便秘・ストレス・生理痛と生理不順・不眠…様々な症状がおありだったのですが、5か月ほどですべてのお悩みの症状が改善されました。ダイエットへの気持ちもさらに高まり、不調の改善とダイエットの関連性をとてもご実感されたそうです。
今は、ワンストップセラピーで良い状態を保ちながら、ダイエットのスイッチを入れて頑張って下さっております。

・ゴルフの飛距離が伸びたクライアント様 50代女性

ある日、いつも一緒にゴルフのラウンドをされるご友人様より、「前に比べてボールが飛ぶようになってない?」というお言葉を頂いたようです。
そんな事ってありますか?というご質問を頂いたのですが…トレーニングとワンストップセラピーで十分考えられます^^ トレーニングで筋肉のスイッチが入り、体の歪みを整えるセラピーでバランス良く筋肉が使えるようになった可能性がございます。
実は…こちらのクライアント様、最初に比べて明らかに姿勢も良くなっておられます!

・一ヶ月でアンチエイジングの効果がとても出たクライアント様 40代女性

トレーニングを始められ、一ヶ月でアンチエイジングの効果をご実感されておられるクライアント様がいらっしゃいます。
肌がプルプルしている・髪の毛の質が変わった・肌が水を弾く・血色が良くなった・シワが薄くなったような…と、様々な変化をご実感下さっており、喜んでおられます。
新陳代謝の促進でございますね^^今後の変化にもご期待くださいませ!

・ドライアイが改善したクライアント様 30代女性

目薬が必需品…と仰っておられたクライアント様。 ワンストップセラピーをご提供させて頂き、気がついたら目薬をしなくても大丈夫になってる…!と変化をご報告下さいました^^
自律神経が整い、目を潤す機能が上がったのでしょうね^^今後も、何か変化がございましたらお声をお聞かせ下さいませ!

・生理不順と生理痛が改善したクライアント様 20代女性

当施設にお越しになる前は、生理不順があり、いざ生理が来るとお腹には激痛…と、毎回来るたびに憂鬱になっておられたそうです。
トレーニングとワンストップセラピーをご提供して4か月が経ちますが、生理不順はほぼ改善し、生理痛もほとんど気にならない状態まで改善されておられます。痛みがないので、気持ちも下がらずに済んでいる…と喜んで下さっております^^

・トレーニングに1回お越し頂いたクライアント様の変化 20代女性

トレーニングに1回お越し頂き、頂いたクライアント様のお声でございます。
肌の状態が上がった・血色が良くなった・疲れにくくなった・ちょっと引き締まった(実際にウエストが2cm減)そうです! また、生活習慣もものすごく変わっておられ、これからの変化が楽しみだということです^^
引き続き、全力でサポートをさせて頂きます!

– – –

いかがでしたでしょうか?^^
まさかこんな変化まで?!という違いをたくさんのクライアント様にご実感頂いております^^
ぜひ、皆様も今後の様々な変化にご期待下さいませ!
また、こちらをご覧頂きご興味をお持ち頂けましたら、いつでも近隣施設までご連絡下さいませ^^

クライアント様から頂いたお声でございます。

93c198c2

低気圧が来た時に、かなりの頻度で頭痛が起こるとお悩みだったクライアント様。

1回目のトレーニングの後、低気圧が来た時に頭痛が起こらなかったそうです!
今後に期待できる…!と、モチベーションが上がったようでございます^^

ダイエット・シェイプアップ目的でトレーニングを開始されるクライアント様が多いのですが、
実際トレーニングを行うと“え、まさかこんなことまで?!”と感じる変化がたくさんございます^^
ぜひ、ダイエット・シェイプアップ以外の変化にも目を向けて下さいね♪

これからも精一杯サポートをさせて頂きます!
一緒に頑張ってまいりましょうね☆

夏の乾燥対策

a0001_017040__2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷房を付けたまま寝ると、朝がだるいんです。
身体が冷えすぎない様に注意しているのですが・・・^^;」

先日ご来院された方より、この様なご相談を頂きました。
似た様なお悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか?

この不調の要因の一つのとして
湿度」が挙げられます!

冷房を使う事で(除湿運転でなくても)部屋の湿度は下ります。
湿度が下がると体内の水分が奪われていき・・・
・血流が悪くなる
・体温調整をしにくくなる
などの影響が出て、寝起きのダルさに繋がるのです(>_<)

冒頭のクライアント様へは下記の提案をさせて頂きました。

・寝床の近くで濡れタオルを干す
・少し窓を開けて、湿度が下がり過ぎないようにする
・寝る前に水分を摂る
・etc.

そして、後日・・・このクライアント様より
「寝起きのダルさが気にならなくなり、目覚めが良くなりました!」
との声を頂きました^^

冷房を付けて寝る際は
冷えすぎ対策と合わせて、乾燥対策も意識されてみてはいかがでしょうか?^^

アレルギーが改善されたクライアント様の事例

a2f1ff62トレーニングを開始されてから、3ヶ月。

明らかにご体調がよくなられた…とおっしゃってくださったクライアント様。

3月から5月にかけて、毎年花粉症が酷かったそうなのですが、今年は、くしゃみ・鼻水に悩むことが無かったそうでございます!

また、秋頃に花粉症が酷い時期が来られるそうなのですが、
むしろ『次の秋も出る気がしない!楽しみ!』と、おっしゃってくださいました!

 

アレルギーにも色々症状がございますが、
セラピー・トレーニングで症状が楽になられる方も多くいらっしゃいます。

お薬を飲む頻度が減った、お薬を飲む料が少なくなった!
そういったお声もお聞きいたします。

もしかしたら、皆様がお悩みなられている症状も、とても楽になられるかも…!

是非、担当トレーナー・セラピストにお問い合わせくださいませ♪