筋力をつけたいとトレーニングを始められたクライアント様です。
はじめの頃は、スーパーのお買い物袋も重く歩いて帰るのが辛かったとのこと。
回数を重ねるうちに、重い物を持つことも歩くことも苦でなくなってきたそうです!
半年以上たった今では、ウォーターサーバーの取り替えも一人で出来るくらいだとご報告いただきました^^
トレーニングで筋肉の活動量を上げ、セラピーで歪みの調整などさせて頂いておりますので、
相乗効果で筋力アップをご実感いただけたのではないかと思います☆ミ
筋力をつけたいとトレーニングを始められたクライアント様です。
はじめの頃は、スーパーのお買い物袋も重く歩いて帰るのが辛かったとのこと。
回数を重ねるうちに、重い物を持つことも歩くことも苦でなくなってきたそうです!
半年以上たった今では、ウォーターサーバーの取り替えも一人で出来るくらいだとご報告いただきました^^
トレーニングで筋肉の活動量を上げ、セラピーで歪みの調整などさせて頂いておりますので、
相乗効果で筋力アップをご実感いただけたのではないかと思います☆ミ
眠るときは、一年中靴下を履くことが必須!だったというクライアント様。
トレーニングを続けられて、今年の夏から靴下を履かなくても眠れるようになりました♪
体がポカポカしている感覚を、本当に久しぶりにご実感されているようです^^
そして…こちらのクライアント様、最近ご友人様に「顔色が良くなったね!」と仰って頂けたそうです^^
血液の流れが良くなると、顔色も良くなることが大いに期待できます☆
健康度が上がってこられていますね^^さぁ、この冬も靴下なしで眠れるように致しまょうね!
長くトレーニングとセラピーを受けにお越しくださっているクライアント様(いつもありがとうございます!)。
1年前と、大きく変わっていることが2つあるそうです^^
まず1つめが『明らかに風邪を引きにくくなっている』こと。
確かに、今年に入り、クライアント様から体調を崩した…というお言葉をほとんど聞いていない気が致します^^
ちょっと調子が悪いかな…と思っても、翌日には治っている事がほとんどだそうです!
そして2つめが『筋肉がバランスよく動かせている』こと。
あるイベントが1年に1度あり、そのタイミングで3万歩ほど歩くときが数日間続くそうです。
去年は、筋肉に炎症が起こっておられました。あまりの痛みで病院にも行かれたそうです。
なんと今年は、お体を動かした翌日に少しの筋肉痛は起こったものの、翌々日には完治!
筋肉がバランスよく動かせているので、特定の部分にかかる負担が軽くなったのだと思います^^
こうしてみると、すばらしいお体の変化ですよね!
免疫力や修復力がグンッと上がっているのが分かります♪

ワンストップセラピーをご提供させて頂いてから、外反母趾が少し改善されたクライアント様がいらっしゃいます^^
以前は、左足の親指の付け根辺りが常に痛く、出来れば歩きたくない…と思われていたそうなのですが、
お体の歪みを整え、自律神経の働きを高めたことろ、痛いと思うことがものすごく減っておられるようです^^
今もたまに痛みを感じる時があるようなので、今後もしっかりとセラピーをさせて頂きます!
また、歩き方を改善させることもポイントでございますので、
歩き方もしっかりとお伝えさせて頂きますね♪