アンチエイジングとダイエットが目的でお通いいただいているクライアント様です。
以前は、夏でも冷房などで、お肌の乾燥が気になられておられたそうなのですが、
今年は今までに感じたことがないほど“しっとりしている”そうです^^!
「肌を触るのが気持ちよい^^」とお喜びいただいております!
アンチエイジングとダイエットが目的でお通いいただいているクライアント様です。
以前は、夏でも冷房などで、お肌の乾燥が気になられておられたそうなのですが、
今年は今までに感じたことがないほど“しっとりしている”そうです^^!
「肌を触るのが気持ちよい^^」とお喜びいただいております!
★ワンストップジム付属スクールでの学習
★プレゼンテーションのチェック
★ホルモンバランスと自律神経と頭痛の話
★空気中と水中の共通点
★ストレッチと筋活動について
★神経線維の太さと伝道速度
★物忘れの原因について
★物理的な刺激と蕁麻疹
★痩せやすい部位と痩せにくい部位
★今週の良かったこと
★少々元気がないようにお見受けしたクライアント様に、本日はとにかく元気になっていただこう!とご対応をさせて頂きました。雑談メインになったのですが、それでもお帰りの際に「来て良かった^^」というお言葉を頂くことができました^^
★メンタルがかなり下がっておられ、不眠・食欲とモチベーションの低下と、
お体の不調にも現れていたクライアント様にリリースセラピーをご提供させていただいたところ、
翌週は全て改善しておられました!「あれだけで…ビックリです!」とクライアント様も喜んで下さいました^^
★先週、台風の影響もあり大雨や天候が荒れる日が多くございました。ですが、変更なく皆さまにお越しいただけました^^また、こういった雨の日は濡れたお洋服がトレーニング中に少しでも乾くようにと、
ハンガーにお洋服を掛けてご対応しているのですが、クライアント様に喜んでいただけて、とても嬉しかったです^^!
★1回のセラピーで大きくお身体に変化が出られたそうで、御礼のメールを頂きました。とても有り難く感じました!
★スライド強化週間!と決めて、スライドを皆様にお伝えさせていただきましたところ、『すごく心が軽くなった!』『今週挑戦してみる~!』というお言葉を頂きました。自分自身、ここ最近で出来ていないと思っていた部分でしたので、今後もスライドをしっかり使ってお話しできるようにして参ります!
★私自身が今後ヨガの勉強しに行くということや、SLCAのトレーナー・セラピストが今でも勉強をしつづけている、と言うお話をさせていただきましたところ『先生も努力続けてるんですね、私も今できることを頑張ろう!頑張っている人の話を聞くと元気が出てきた!』というお言葉を頂きました。
★リリースセラピーをお伝えできていなかったクライアント様にお伝えすることができ、お喜び頂くことが出来ました!
★ご体調が優れない中、セラピーだけでもとお越し頂き大変嬉しく思います^^
★今週は、ふとした瞬間にお悩みの症状の変化のご様子について
力説してくださる方が多く、とても励みになりました!
★クライアント様からご紹介のお話をいただきました!きちんとご案内させていただきたいと思います!
★本日、代表に歪みセラピーのチェックをしていただきました^^ご指摘いただきましたことを改善してまいります!
★2回目のクライアント様に『説明をきちんとしてくれるので、分かりやすいです。』と仰っていただけました。
他のジムでトレーニングをされていたそうなのですが、こちらに切り替えてお越しいただけました。
効果を実感していただけるよう、サポートさせていただきます!!
★今週の改善点
★ご報告メールが遅くなることがございました。。基本的なコトをきちんと出来るよう、時間配分や行動スピードを見直して参ります!
★メールの誤字がございました…。もっと意識を高めて、再発防止に取り組みます…!!
★初回体験のご対応時、たくさんご質問いただけて良かったのですが…1時間で終えることができませんでした。うまく時間のコントロールができるように頑張ってまいります!
★ワンストップジム付属スクールでの学習
★筋肉・骨・関節の基本
★今週の良かったこと
★お体の引き締めをご実感頂けたクライアント様に、blogへの写真掲載のご協力をお願いしたところ、快くご了承頂けたことが続きました^^
★ご紹介が何件か発生するかもしれません^^
★遠方に行かれてからは、年に1~3回の頻度になりましたが、定期的に通ってくださっているクライアント樣よりご予約のご連絡をいただけ嬉しく思いました!
★クライアント樣に響くお話ができ、モチベーションアップに繋がったことでございます!
★リリースセラピーの効果を感じてくださったクライアント様がいらっしゃいます。『たったこれだけで、こんなに変わるの?!』と驚いてくださりました^^
最初は半信半疑だったところもあるようなのですが、『またお願いします!』と仰っていただけたことに感謝しております!
★長年、お悩みでいらっしゃった症状を改善して頂くことが出来ました!ご対応があと数回となりますが、それまでに出来る限りの事をと思い、セラピーも積極的にご提供させて頂いております!1回のAK後に便秘が改善されたり、1回のAK後に腰痛が改善されたりと、お喜び頂けて嬉しく思います!
★先週モチベーションが上がらないとご相談を受け、色々お話ししたクライアント様より、『気持ちが楽になって夕食後の甘いものを食べないでいられるようになった』とご報告を頂きました!!
『~しなければいけない』『~してはいけない』と強く思っていた感情を上手く手放せたことが良い結果に繋がったのだと思います^^今後も上手くサポートが出来るようブラッシュアップして参ります!!
★久しぶりに代表にチェックして頂きました。普段通りの状態を見ていただく難しさを痛感しましたが、モチベーションがより高まりました^^自発的に課題をどんどんクリアして行きながら、変わるスピードを上げて参ります!!
★もうすぐ結婚式を迎えられるクライアント様で、ウエディングドレスが綺麗に着たい!!とお越しになられて、とても素敵にサイズが変わられました^^「有り難うございます^^ぜひ結婚式の後も通いたい!」と仰ってご予約下さり、とても嬉しかったです!
★今週の改善点
★滑舌が悪く、噛んでしまいました。 しかも、かなり恥ずかしい噛み方でございました…。
★クライアント様に同じ話を聞き返してしまうことがございました。。失礼なことですので、気をつけます!
★コミュニケーションが上手く取れなかったなぁと思うご対応がございました!原因を考え、改善して参ります!
★今週の一枚!
スタッフ間での基礎知識の確認です^^

皆様、こんにちは!!
・・・暑い!ですね^^;
連日、夏のような暑さが続いております。。
これからどんどんと暑くなってまいりますので、水分の補給がかなり大切になってきます!

人は体重の約1%の水分を欠乏すると、喉の渇きを感じると言われております。
わずか1%!!なんですよね!
水分は体内で色々な役割がありますので、水分量をなるべく良い状態で維持しておくことは体にとって大切なことなのですね!
人は体内の水分量を一定に保とうとしているので、たくさん水分を摂取するとたくさん出て行きますし、汗などでたくさん出て行きますと、たくさん摂取しようとします。
ここで、お伝えさせていただきたいことは、出て行く水分は、尿や汗と言った目に見えるものだけではないということです!
皮膚や呼吸時に意識していないうちに水分は蒸発することで、体外に排出されています。
生活環境や季節、活動量によって変わりますが、だいたい1日0.8~1・0リットルもの水分が蒸発によって排出されているんです!
目に見えていない水分だけでも約1リットル!!
さらに、目に見える汗や尿などの水分を併せると・・1日に約2~3リットルもの水分が出て行っているのです!
大きなペットボトル2~3本!
これは、かなりの量ですよね!
喉の渇きを感じても水分を摂らず、水分の欠乏がさらに酷くなりますと、頭痛を招いたり、血液の流れが悪くなったり、筋肉の働きが低下することも考えられます。
水分の欠乏は運動効率を下げダイエットの妨げになることも考えられますし、身体に悪影響をもたらすことが大いにございます!
特にこれからの暑い季節は蒸発する水分の量が必然的に増えてまいりますので、意識してこまめに水分を補給するようにして下さいね!