本日のワンストップジム泉ヶ丘店:乗り物酔いが改善されました!

%e4%b9%97%e3%82%8a%e7%89%a9%e9%85%94%e3%81%84%e6%94%b9%e5%96%84

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます^^

本日の効果紹介をさせていただきます!
こちらのクライアント様は、ワンストップセラピーで自律神経を整えさせて頂いてから、ジェットコースターに乗れるようになられました
今までは、必ず乗り終わった後にご気分が優れなくなっておられたため、敬遠されていたそうです。。

これからは、より遊園地を楽しめますね^^今後もしっかりとお身体のサポートをさせて頂きます

本日のワンストップジム泉ヶ丘店:そういえば…というお体の変化をたくさんご実感いただいております♪

image-2

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます

本日お越しいただきましたクライアント様のお体の変化をご紹介させていただきます

ずっと悩んでいた肩こりが全くなくなった・会議で座り続けると腰痛が起こっていたのが、今はほとんどなくなった・ドライアイの改善・免疫力UP(風邪を引かなくなった)・イライラした時に汗をかいていたのが改善した・パソコンを長時間見たら疲れていたのが今はない・マイナス思考が改善した・股関節が痛くて歩くのも苦痛だったのが、今はずいぶん楽になり、長時間歩くことも可能になってきた

このように、様々なお体の変化をご実感いただいております!

更なる目標は、股関節の痛みをさらに改善させることでございます
本日も、しっかりと追い込んでいただきました
引き続き、全力でサポートさせていただきます

こちらのブログをご覧くださっている皆様も、
ご興味がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ

ワンストップジム泉ヶ丘店 担当スタッフ:石本(いしもと)
電話番号:050-3714-1643(ご相談だけでも大歓迎です)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

低酸素トレーニングの効能について☆

cimg3093

泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます!
本日は、大正店で低酸素トレーニングと動作(歩行)改善のトレーニングをご提供させていただいております

そこで、本日は低酸素トレーニングのお話をさせていただきます!
このトレーニングは“低酸素”という名前の通り、空気中の酸素を少なくした状態でトレーニングをいたします!
空気中には約21%の酸素が存在しているのですが、当ジムの低酸素トレーニングでは12.7%まで酸素を少なくした状態で行います。こちらは、標高4000mに匹敵します。富士山より高い!
この状態でエアロバイクを5分×2セット!ハードです

上記の画像で私が手首につけているものは、『パルスオキシメーター』という機械です。
血液の中に含まれている“ヘモグロビン”という酸素を運んでくれる細胞が、実際に今、100%中何%酸素を運んでくれているかを見る機械です。
SpO2(エスピーオーツー)とパルスオキシメーターの画面の上に少し小さく載っており、その左横に82と大きく数字が載っております。こちらは、今の私の血中にある82%のヘモグロビンが酸素を運んでいる、ということです。
なお、その下にある119という数字が脈拍です

ちなみに、日常生活でSpO2が95%を下回ることはほぼございません。
82%という数字が、なかなかスゴいことがお分かりいただけましたでしょうか
私、かなりゼーハーしております

低酸素トレーニングでSpO2を80%台前半にすることで、体の中に変化が現れるといわれております(あくまでもトレーニングで!万が一、普段起こるようなら病院へ)!
私たちの体は、空気中の酸素が約21%の状態で快適に過ごせるようにできております。しかし、空気中の酸素が12.7%ということは、呼吸で吸っても吸っても、思うように酸素が体の中に入ってこないワケです
そうすると、体がアレレ…?とその状態に気づき、呼吸で入ってくる酸素の量が少なくなった状態でも過ごしやすくするように変化いたします。ヘモグロビンの数が増えたり、ヘモグロビン自体が小さくなったりして、体の末端まで酸素を行き届きやすくするといわれているんです

こうして体の中が変化した状態で、元の約21%の酸素がある空気を吸うと…今まで以上に酸素が取り込める体になるのです

こちらで、何が良いのかといいますと…
①脂肪を燃やすためには酸素が必要!その酸素が今までより取り込めるようになるので脂肪燃焼効果がアップ!
②スポーツをした時の持久力が上がってバテにくくなる!
高山病の予防になる!

など、様々な効果が期待できます!
私がご対応させていただいているクライアント様も、明らかに以前に比べて本当にバテにくいお体になっておられます
「最初は死ぬかと思ったけれど、体って本当に慣れてくるんですね!」と仰っておられますよ

低酸素トレーニングは体に良いことがたくさんですね

本日のワンストップジム泉ヶ丘店(2016/9/02)

ブログ

泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます!
本日の効果紹介でございます!当ジムにお越しいただいて本日で3回目のクライアント様
今までは体を動かしてもほとんど汗が出なかったそうなのですが、「犬の散歩をすると、ボトボト汗が出るようになりました!」と、さっそくお体に変化が現れてまいりました
それでは…と、当ジムにある体温計で体温を計っていただいたところ、36.7℃!VERY GOOD
「すごーい!私、前までいつも体温が35℃台だったんです!」とクライアント様も喜んでおられました
美しく健康な身体をつくるためには、体温を上げることも重要なポイントです

これから、お体がどんどん変わっていくと思います!!楽しみですね一緒に頑張りましょうね