
本日は、スタッフと一緒にご対応の勉強を致しました^^
他の施設のスタッフにご対応を見て頂き、改善点を指摘してもらいました
直すべきところを言い合える環境に本当に感謝です!
忘れないうちにメモをして…復習致します!

本日は、スタッフと一緒にご対応の勉強を致しました^^
他の施設のスタッフにご対応を見て頂き、改善点を指摘してもらいました
直すべきところを言い合える環境に本当に感謝です!
忘れないうちにメモをして…復習致します!

大阪・長堀橋店の大石でございます![]()
新しい人体の骨格模型をご用意いたしました!正しい歩き方を含めて、目的にあった体の使い方を解りやすくご説明させていただきますね!トレーニングやワンストップセラピーによる頭で思い描いた通りに体を動かせるようになる効果にも、ぜひご期待いただければと思います![]()

大阪 泉ヶ丘店・和泉中央店担当スタッフの石本でございます^^
爽やかな気候でございますね
皆様いかがお過ごしでございますでしょうか^^?
スポーツの秋![]()
![]()
![]()
食欲の秋![]()
![]()
(←ほどほどにお願い致します)
そして…芸術の秋![]()
![]()
![]()
何をするにも気持ち良いですよね![]()
ということで、今回は芸術の秋にスポットを当ててみたいと思います^^
先日のお休みの時に、美術館に行ってまいりました^^
初めて見る絵画の数々…。昔の画家は一枚の絵にどれだけのメッセージを込めて描いていたのだろう…と感動しきりでございました^^
『初めて』を体験した時、脳は新しい刺激を受け活性化致します!
私は今回初めて見る絵を通して“視覚”から脳が活性化された感覚が致しました^^
その他、旅行で初めて訪れる場所の景色を見る、今まで嗅いだことのない香りに出会う、新しいジャンルの音楽を聴いてみる…などなど、色々な“初めて”が脳を活性化させてくれるんです!
脳が活性化すれば、内臓や筋肉の神経伝達も促進されますので、より健康になることが期待できます!
よろしければ、皆様も芸術から色々な“初めて”を見つけてみてはいかがでしょうか^^?
楽しみながら健康になって頂ければと思います!

”番外編”
皆様こんにちは![]()
先日、北海道から直送のトウモロコシをいただきまして旬のお味を一同で堪能いたしました![]()
このトウモロコシは「ピュアホワイト」という白い粒の品種でございましてフルーツのような甘さなのです![]()
そしてなんと!「ピュアホワイト」は生のまま食べれてしまうトウモロコシなのでございます
(生で食べられるように無農薬で栽培されております)
という事でそのままの採れたて「ピュアホワイト」のお味を堪能するべく生のままパクッ![]()
『ん~~!とっても甘いですね~
』『フルーツみたいなお味です~
』など、味わいながらスタッフ一同おもわす感激の感想が飛び交いました。
もちろん間食にならないように昼食の直前に食べております![]()
それにトウモロコシに豊富に含まれております食物繊維は糖や脂肪の吸収を緩やかにしてくれる働きがございます![]()
皆様も『ピュアホワイト』をお召し上がりになられる際はぜひ生で食べてみてくださいませ!
そして栄養素や酵素が豊富に含まれております旬のお野菜を積極的にお摂りいただきまして、ますます美肌に磨きをかけてまいりましょう![]()
![]()