【座学】

今回はクライアント様の症状に向き合うというお話をしていただきました。
クライアント様のお悩みの症状は様々で、一度の施術で改善される事もあれば、回数を重ねてどんどん良くなって行かれる場合もあります。
早く改善していただけるクライアント様がいらっしゃると、何度も施術をしてもなかなか改善していただけない場合少し不安になってしまう事もあります。
ですが、施術をご提供する側は決して不安に思ってはいけないと教えていただきました。
なぜならイメージしている事が言葉のチョイスにも影響するので、「何度も受けていただいても治らないなぁ」と思っていると、自然と治りが悪くなるようなアドバイスしか出来なくなってしまうからです。
そして治りにくいから嫌だなぁと思ってしまいクライアント様の症状と正面から向き合う事が出来なくなってしまうのです。
そうするとどんどん治りにくい方が増えてしまって悪循環になってしまいます。
ですので、お越し下さる方には絶対に健康になっていただく!と強く思いながらご対応をしていく事が大切だと学びました。
クライアント様が元気になっていただけたお姿をイメージしながら改善されるまでしっかりとクライアント様の症状と向き合い、詳しくお聞きして必ず的確な改善策をお伝え出来る様なトレーナーを目指してまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です