【座学】

今回は自己暗示について学びました。
自己暗示がお身体に及ぼす影響はとても大きいものです。
例えばスポーツに関しても自分で出来ると思いながらするのと、私には絶対出来ないと思いながらするのとでは結果は大きく違います。
絶対に出来るようになると思いながら練習すると、早く上達出来ます。
ですのでまずは自分に自信を持つ事が大切です。
自信を持つ事が出来ればどんな事でも努力すれば出来るようになるのです。
それはお身体の症状に関しても同じです。
“もう年だから…”
“長年治る事がなかったから…”と諦めてしまうとどんな施術を受けても治りが悪いのです。
絶対に治ると思って生活されると本当に治りが早いものです。
しかし一度なくした自信はなかなか取り戻せないと思われる方もいらっしゃるかも知れません。
ですが人は成功体験を積む事でどんどん自身を持つ事が出来るようになるのです。
スポーツでも「速く走れるようになった」、「上手に球を投げれるようになった」など少しずつ出来る事が増えると自信が出てきてどんどん上達します。
お身体でも同じで「深く眠れるようになった」、「疲れが残らなくなった」など少しずつ良くなって来ているところを見つける事でどんどん元気になっていきます。
一度症状が治ったご経験があると、もし同じような症状が出ても「大丈夫、また治る」と思えるので治る自己暗示をかけれるようになるのです。
クライアント様にはご自身のお身体に自信を持っていただけるようなお話をさせていただきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です