【座学】

今回はストレスケアのやり方について学ばせていただきました。
ストレスケアと言っても何だか怪しいイメージがあるかと思います。
ですので、まずはストレスケアをするとどのような効果があるのか、クライアント様のお悩みに合わせてお伝えし「それはぜひ受けてみたい!」と思っていただかないといけません。
当ジムのストレスケアは過去の嫌な事をケアするだけではなく、クライアント様の考え方を変える事も期待できます。
「考え方」なんてご自分の性格だと思っていて、治せるものだと思っていない場合が非常に多いです。
しかしストレスケアをして行く事で、考え方がポジティブに変わられご体調にも良い影響を及ぼす事がよくあります。
例えば「私はいつも〇〇だから」と思い込んでいていつも上手くいかないとネガティブな事ばかり仰られるクライアント様がストレスケアを受けられ、どんどんポジティブな考え方に変わりストレスを感じにくくなっていつも前向き、いつも元気といったように変わられる事がよくあるのです。
ストレスを感じやすいお身体と感じにくいお身体では健康度が全然変わります。
その事をクライアント様にもしっかりとお伝えし、まずはストレスケアを受けたいと思っていただけるように上手くお話ができるように努めて参ります。
クライアント様が治せるものだと思っていなかったものまで治して差し上げれるトレーナーを目指していきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です