【座学】

今回はクライアント様へのご対応の準備について学びました。
初めてお越し下さる方へのご対応も、何度もお越しいただいているクライアント様へのご対応も必ず準備をしておかなければいけません。
準備というのは、クライアント様がどんな事を仰られるのかある程度予測して、それに対するご回答の内容とお伝えの仕方の練習をする事です。
私たちトレーナーのご対応が自信なさげな物だったり、何を言っているのかハッキリと分からない物だとクライアント様はご不安に感じてしまい症状が治る速度も遅くなってしまう可能性があります。
トレーナーのご対応次第で信用度が変わり、治る速度も変わるのです。
クライアント様にこの人だったら任せられる!と思っていただけるようにするには、ご対応のレベルを上げていかないといけません。
その為には毎回準備と練習がとても大切です。
ある程度経験を積んで行くとこの準備を疎かにする人がいるが、そうすると成長が止まりいつかクライアント様の症状を完治して差し上げれなくなってくるのです。
常に少しでも良いご対応をしよう!という気持ちを忘れずに、いつまでも初心のままで向上できるよう努めて参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です