【座学】

今回の授業は泌尿器についてでした。

泌尿器とは血液中のいらないものを尿として

体外に放出していくシステムのことです。

普段当たり前のように出している尿は

なんと血液の一部だったのです。

腎臓で血液を尿に変えてくれているのです。

血液を尿に変える作業をするということは、

腎臓に血液が流れていかないといけない為

腎臓の一部は血管でできています。

ですので泌尿器のお話が

循環器のお話と繋がってくるのです。

循環器とは心臓を中心とする血液の流れです。
循環器、呼吸器、消化器、泌尿器

すべて繋がってくるのです。

ですので、どこがが悪くなると

全身に影響が出るのです。

ひとつ悪くなると別の部分も悪くなるという悪循環を、

ひとつ良くすることで別の部分も治る好循環に変えてあげることが

とても大切だと先生は仰いました。

クライアント様には好循環が続き、

ずっと健康なお身体でいられるように

なって頂きたいと思いました。

【実技】

今回も加圧筋力トレーニングのプレゼンテーションでした。

・練習量が足りず話が止まってしまう
・変な日本語を使う
・話の内容が飛ぶ
・ホワイトボードを見過ぎている
主な改善点がこの4つでした。
変な日本語で話されると
理解度も落ち、不安にもなります。
この先生大丈夫かな、と思わせる話し方を
まだまだしてしまうので

日頃からきちんとした日本語を

話す事を意識して
改善していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です