【座学】

今回の授業は生殖器についてでした。

子孫を残す為に必要な

とても大切なシステムのお話でした。

そもそも人間は何の為に生きているのか?

それは子孫を残す為に

生きている部分があるのです。

女性がキレイになりたいと思うのは

男性を引き寄せ子孫を残す為、

本能的にそう思うものなのだそうです。

また女性は毎月、赤ちゃんが出来た時の為に

子宮内膜というお布団を準備しています。

そのお布団を月経として

毎月新しく作り直しては出して

作り直しては出してということを

繰り返しているのです。

これらも子孫を残す為です。

化粧をしてオシャレをしてダイエットをして

キレイになりたい!と思うことも、

当たり前のように毎月来る憂鬱な月経も、

未来の赤ちゃんを授かる為のものなのです。

女性には赤ちゃんを産む役目があり、

本能的に赤ちゃんを授かりたいと思うものなのです。

ですので、赤ちゃんを授かりたくても

授かれない不妊の問題は

絶対に治してさしあげたいなと思いました。

役目を果たす気持ちがあるのに

果たせないのは非常に辛いことです。

不妊だけでなく

女性特有の症状である生理痛や生理不順も

生活習慣、食生活を改善し

セラピーを受けて頂くだけで

かなり改善が見込めるのです。

不妊、生理痛、生理不順は

すごくストレスを感じる事なので

女性の皆様には苦しまずに

快適に過ごしていただき、

未来の命を楽しみにしていただきたいなと

感じる授業でした。

【実技】

今回も加圧筋力トレーニングのプレゼンのチェックをしていただきました。

前回、説明する気持ちが強過ぎた為、

情報量が多過ぎて
聞いていて疲れてしまうような
プレゼンだったので
今回はかなり短くしてみました。
しかし伝えないといけない部分も
流すように喋ってしまい、
聞いていても印象に残らない
プレゼンになってしまいました。
わかって欲しいところは詳しく
さらに抑揚をつけて話し、
繰り返して言うなど
印象付けれるよう工夫することが大事だと
教えていただきました。
ポイントを押さえて
ここはクライアント様に
覚えていて欲しい!という部分は
かなり強調するようにした方が良いと
学びました。
普段の会話では相手に聞いてほしくて
自然に出来ているのかも知れないですが、
プレゼンでは抑揚、強調などが
かなり欠けてしまっていました。
クライアント様にしっかり理解していただくことが重要です。
大事なポイントは覚えてもらえるよう
強調して話す練習をして参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です