【座学】

クライアント様へのご対応について学ばせていただきました。
クライアント様とのご対応中は会話のひとつひとつが勝負だと教えていただきました。
いくら良い技術をご提供出来ていたとしても、会話のやり取りの中で良くないものがあると減点されていくのです。
クライアント様に「また来たい、今日も来て良かった」と感じていただくには1点でも減点されてはいけないのです。
その為には会話の中でのご返答の質を高めないといけません。
自分の中では良いと思って発言した言葉は、思いの外クライアント様からすると良いものではない場合もあります。
それに気付ける感覚を磨いていかないと無意識のうちに減点されていくのです。
今の自分の感覚はすべて間違っていると思って「もっと良くならないか」という意識を持って改善していかなければ良いご対応は出来ません。
クライアント様によって価値観も性格も違います。
そのクライアント様に合ったベストのご対応が出来るように、その感覚も磨いて参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です