【座学】

今回の授業では日々の行動の大切さを学びました。

人はなりたい未来を思い描くことで、その未来に近付いて行くことができます。

毎日なりたい未来を思い描けば、そうなる為の努力や選択をするようになります。

例えば、重い症状がお子様に現れてしまったら、お母様は治してあげたいと思って色んな事をしますよね。

その症状についてインターネットで検索したり、治った人はどのようにして治ったのか聞いたり、お食事内容を少しでも栄養のあるものに変えたり。。何が何でも治る方向へ導く行動をとろうとします。

そうすると、治る情報が入って来たり、治る可能性を高めることが出来るようになるのです。

 

それと同じで、私が独立成功をする為には日々の行動を変えないといけません。

成功したければ成功している姿を毎日想像して、成功する為の行動をし続けることが大切です。

止まる事なく全速力で、上を見て走り続けるしかないんです。

毎日一歩でも上に行けるように、知識の復習をしたり、施設内の掃除をしたり、チラシを配ったり、説明の仕方の練習をしたり、ブログを書いたり、ツイッターに投稿したり、当たり前の事を全部やり続けないといけません。

そうすると光が見えて来て、お問い合わせが増えていくのです。

独立を成功させることは簡単ではありません。

自分で自分を律して、毎日人並み以上の努力を積み重ねることが必要なのです。

とにかく甘えを捨てて、毎日やるべき事を全力でやる。

まだまだ自分に甘い部分がたくさんあると教えていただきましたので、もっと自分に厳しくなれるように努めます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です