【座学】

 

本日はクライアント様が溢れる施設にする為のノウハウを学びました。

今までの授業でもたくさんの成功する為の秘訣を教えていただきましたが、今回は施設をオープンするにあたりやっておかなければいけない事を教えていただきました。

大切なのはとにかく「クライアント様が快適だと感じる施設にする」事です。
それにはまず私自身のスキルアップと人間性の向上を常に続けなければいけません。
上を目指すにあたりゴールはなく、より良くするにはどうすれば良いか、どうすればもっとクライアント様に喜んでいただけるかをいつも考え修正を繰り返すことが大事です。
そして次に施設を整える事です。
施設は常にクリーンに保ち、目の届かない部分まで磨き上げ、チリも許さない気持ちで掃除、整理整頓の徹底が基本です。
そしてクライアント様のカルテなどの書類を整理する事も重要で、見られる事のない部分ですがクライアント様に関わるものはすべて大切にする事を意識する。
これらは開業する方からすれば当たり前の事なのですが、成功できる方とできない方にわかれるのはこの部分を本当に徹底的にし続けているかどうかで決まるそうです。
常にクライアント様の目線でどう感じるかを考え向上できる人でないと成功はできないのです。
予約が溢れる施設にする為には普通の事をしていてはダメなんです。
常に上を見続けて、クライアント様を思う気持ちを大切にするよう教えていただきました。
この事を何十年後も忘れないようにしなければいけないと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です