【座学】

歪みについての基礎知識を教えて頂きました。

私は身体の歪みを自分自身でも感じているのでとても興味がありました。

 

歪みの原因について。
それは姿勢の悪さや偏った使い方などの生活習慣が原因ではありません。

いつも脚を組んで座る
いつも同じ方の肩にカバンを掛けている など

私の体の歪みの原因はこれらのクセから来るものだとずっと思っていました。

しかし、先生は同じようなクセを持っている人でも歪んでいない人もいるので、
それ以外に原因がある、と仰いました。

歪みの原因
それは脳でした。

自分の脳の状態など知る事は出来ないので
はじめはピンと来ませんでした。

しかし人間の身体は、
脳からの電気信号が神経を伝って全身に届き、動くようになっています。

目が見える、音が聞こえる、心臓がドクドクと動く、これらも脳からの電気信号のおかげなのです。

人間の身体には健康に保つように、正常に動くように、色んな機能が備わっています。

怪我をすれば修復しようとするように
身体の異常を察知して健康に戻してくれる
素晴らしい機能がもともとあるのです。

それなのに身体が歪んで不調が出るというのは

脳と身体の電気信号のやりとりがうまくいかなくなっているのが原因なのです。

マッサージをしても骨を矯正しても
すぐにまた痛みが出るのは
根本を治していないから。

歪みの原因である、
脳と身体の電気信号の機能低下という
根本を治せば、
神経は全身に巡っているので
全身の色んな不調を治せる。

1つの施術で色んな治療ができるのです。

先生のお話を聞いていると
すごくワクワクしてきます。

こんなにも素晴らしい技術なら
たくさんの方に喜んでいただけるので
とても嬉しい事だと感じました。

【実技】

初めての実技の授業です。
今回は一番難しいとされるプレゼンテーションを教えて頂きました。

プレゼンテーションは
クライアントさまにわかりやすく説明し、
理解してもらいながら話をすすめる事が基本です。

私には今までプレゼンテーションの経験はまったくありません。

人前で何かを説明する事
相手の理解度を読み取る事
噛まずにスラスラ話す事
内容で楽しんでもらう事 など

すべてが難しいと感じるものばかりでした。

そして何より初めての事なので緊張しますし、不安もあります。

しかし
「出来ないのではないか」
「失敗するのではないか」と考えると
本当に失敗する。

「失敗したくない」ではなく
「成功する!」と考えると
成功する。

人間の脳は
思い浮かべているものに近付こうとする。

だからネガティブな事よりポジティブな事を考えている方が成功する、と
教えて頂きました。

不安でいっぱいの、自信のない話し方だとクライアントさまも不安に感じられます。

良いイメージを思い描いて
自信を持ってお話する事の大切さを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です