はじめまして、入学希望者の新家愛美です。入学前の4回体験授業の1回目を受けさせて頂きました。初回授業ではこの仕事を始める上での大切な事、勉強に励む姿勢と骨と筋肉の基本についてのお話でした。
• 10年20年と成功させるには常に相手の事を考えれる人間にならなければいけない
• 何かを教えて貰う時は必ずひとつもこぼさずメモを取る
• 人に指摘された悪い部分は直さなければ人の身体の悩みを治す仕事なんて出来ない
• ドン底から這い上がるには並大抵の努力では駄目
…など
  特に先生の『失敗する人生を送る人には失敗する何かを持っている。そこを徹底的に直さない限り這い上がれない。』という言葉が私の胸に刺さりました。
私は今まで何とかなる、何とでもなるといった考え方で生きて来ました。
私は12年間百貨店で接客販売をしておりましたが、日々の力仕事で腰を痛めた事をきっかけに転職を考える様になりました。
本当にやりたい仕事は何なのかじっくり見つめ直し、人に心から喜んで貰えるこの仕事に憧れ挑戦したくなったのです。
しかし今の私はひとつの仕事しかした事がなく、これといった知識も経験も資格も何も持っていません。
このままの自分では駄目だと気付きました。
今までの様に何とかなるだろうという甘い考え方ではなく、深く考え成長しなければならない。知識や技術を教えてくれるだけの授業でなく、人間の根幹から変われる様にアドバイスまでして頂ける内容で、こんな基本の事からご指導頂ける学校は他にないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です