【座学】

今回は、初回体験でのご対応について学ばせていただきました。

初回でクライアント様に加圧筋力トレーニングやセラピーの良さをご理解いただきたいという思いから、たくさんお話してしまう傾向がございました。

私の中ではクライアント様に早く症状が治って欲しい、少しでも早くダイエットに成功していただきたいという思いが大きく、たくさんの事をお伝えする事がクライアント様の為になると思い込んでいる部分がありました。

ですが、それはクライアント様が聞きたいお話ではなく、私がお伝えしたいお話になってしまっていると教えていただきました。

「お伝えしたい」という気持ちは自分中心の考え方になっている為、それではクライアント様に喜んでいただけないのです。

また、長時間かけてお話をするのは、クライアント様の貴重なお時間を奪う事にもなるので短ければ短い方が良いそうです。
初回無料体験だからといって、クライアント様にとってタダではなくお時間を使っているわけなので短時間で意味のあるものにしないといけないと教えていただきました。
自分中心の考え方ではなく、クライアント様の立場になり喜んでいただけるお話ができるようにならなければいけないと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です