【座学】

本日は、成功する為に必要な事を学びました。

今までの授業でも、成功する為のポイントはたくさん教えていただいておりました。

ですが、実際にクライアント様とのご対応が始まってから改めて聞くと、また違った捉え方が出来るようになるので、再度復習の時間を設けていただきました。

まず、成功する人と成功しない人の違いは、「セルフイメージを常に思い浮かべる事が出来ているかどうか」です。

頭で思い描いている事は、必ず体に影響を及ぼします。
それはクライアント様を見させていただいていても、本当に感じる事です。

「治る」と思っている方は「治る」方にどんどん体が変わっていきます。

それと同じで、「自分が成功して全てが上手くいっている」イメージを持っている人は、「成功する」方にどんどん導かれていくのです。
無意識の判断すら成功への選択になっていきます。

例えばセルフイメージは車のナビみたいなものです。
目的地の設定をしないと遠回りしてしまうかも知れませんし、行きたい所に辿り着けないかも知れません。
早く成功する為には「こんな自分になる」という明るいイメージを常に持つ習慣をつけないといけません。
時々やるだけでは人は変われない、習慣を変える事で人は変われると教えていただきました。
習慣を変えるという事は簡単ではありません。
人は楽な方に転がりやすいので、ついつい元の習慣に戻ってしまいがちです。
私は成功する為の習慣がまだまだできていないので、できる事から始めて今の自分を変えていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です