【座学】

 

本日も200の話の続きを学びました。

本日学んだ内容で1番印象に残ったものが、ストレスが体に与える影響についてです。

私が今ご対応中のクライアント様の中にも、ストレスを毎日感じ、体調があまり良くないと仰る方は数名いらっしゃいます。

ダイエットする上でやはり体調が良くないとなかなか痩せにくいものです。

ですので痩せやすいお体にするには、体調不良の原因であるストレスの緩和が非常に大事になって参ります。

その為、ワンストップジム ではストレスケアができるセラピーもご提供しています。

それ程ストレスがお体に与える影響が大きいからなんです。

実はストレスを負っている方は血流が悪くなる傾向にあります。

血流が悪くなると痩せにくくもなりますし、お体の修復も行いにくくなるんです。

健康で美しいお体を手に入れる為にはまず血流を良くする事が大切なんですね。

 

また、女性らしいボディラインを手に入れたいと思っているのに、ストレスを負っていると軽い運動をしていてもすぐに無酸素運動になり筋肉がつきやすくなるそうです。

それでは体が大きくなってしまって女性らしいボディラインとは言えませんよね。

ですので、ストレスを感じにくいお体になれば、健康で美しく痩せれるという訳なんです。

ですが、なかなか自分ひとりではストレスをなくす事って難しいと思います。

特にダイエットをしている方の中にはストレスを感じてしまう方は多いと思います。

せっかく頑張って痩せよう、変わろう!と思っているのに、ストレスが邪魔して目標を達成するまでにリバウンドをした、というご経験がある方もいらっしゃるかも知れません。

当スクールではその様な方々のストレスケアのセラピーも学ばせていただけます。

これが他の整体のスクールにはない魅力のひとつだなと思いました。

このセラピーで心のお悩みまで解消する事ができるので、このスクールに出会えてよかったと感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です