【座学】

 

本日はクライアント様へのアドバイスの仕方と200の話の続きを教えていただきました。

お越しになるクライアント様には、それぞれ違ったお体のお悩みがあります。

例えば「ダイエットをしたいけれども、腰痛がある」ですとか、「ダイエットをしたいけれども、便秘で悩んでいる」ですとか、お体のお悩みは本当にたくさんの種類があります。

そのお悩みを踏まえて、ダイエットを成功させるにはどのようなアドバイスをするべきなのか、という事を丁寧に教えていただけました。

お悩みによっては、出来る事と出来ない事があるので、クライアント様がご負担を感じるようなアドバイスは絶対にしてはいけません。

1人1人のクライアント様としっかり向き合って、その方専用のアドバイスが的確に出来るようにならなければいけない、と教えていただけました。

 

実際にクライアント様とのご対応が始まり、本当に色んな症状をお持ちの方にお越し頂いております。

スクールで必要な事は教えていただきましたが、やはり実践すると疑問も出て参ります。

そのような時に、質問の場をしっかりと設けていただいているのは、嬉しい限りです。

いざ仕事が始まったら、質問をする場やご指導をいただける事がないスクールが多いと思います。

本当にこの職業は経験を積む事が非常に大切だと思います。

経験を積む間も大切な勉強ですので、しっかりとフォローしていただけるスクールで本当に良かったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です