【座学】

 

本日はクライアント様のお体を変える為に必要なアドバイスと200の話について教えていただきました。

当スクールでは、クライアント様のご不調を初回で大きく改善して差し上げる事が大切だと考えております。

初回で大きく改善していただくには、クライアント様自身に「治る」と思うようになっていただく事がとても重要です。

なぜなら、頭で考えている事にお体は反応するからです。

例えば、梅干やレモンを食べているのを想像するだけで、唾液が出て来ます。

実際には食べていないのに、想像するだけで唾液が出るんです。

このように、頭で考えている事は実はお体に大きく影響を与えているんです。

ですので、クライアント様には「治る」と思っていただけるように、お話を上手にしなければいけません。

特に長年悩み続けている症状をお持ちの方は、治らないんじゃないかとご不安もあるものです。

その考えを取り除いて差し上げる事こそ、セラピーなんです。

私の治して差し上げたいという気持ちだけではなく、クライアント様の「治りたい」、「絶対治る」というお気持ちも大切なんだと感じました。

 

そして本日は200の話も学びました。

200の話とは、クライアント様に是非とも知っていただきたい知識をスライドにしたものです。

人は知識を得て賢くなる事で、正しい選択が出来るようになるのです。

例えば食事に関しても、カップラーメンばかり食べていると体がどうなるのか、という事が分かれば、「もっと栄養のある物を食べよう」と考えるようになるのです。

このように、知識があると長生き出来る体に変われるんです。

クライアント様に「治る」選択をしていただけるように、200の話もわかりやすくご説明できるように日々向上して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です