【座学】

前回に続き、内科的な症状の症例を教えて頂きました。
今回は高血圧と呼吸筋不調の症例でした。
高血圧に関しては私の母親が高血圧なので、とても身近に感じる症状の1つです。
一度高血圧になってしまうとずっと薬を飲み続けないといけないので、毎日欠かさず薬を飲む事が大変だとよく言っております。
そのように母親から聞いておりましたので、
高血圧が治った症例を教えて頂き、高血圧も治る方がいらっしゃるんだと、とても嬉しく思いました。
今回の症例のクライアント様は、ストレス性の高血圧で比較的早く効果が出やすかったようです。
高血圧はなかなか治らないと思い込んでいる方が多いと思います。
そんな方々にセラピーを受けて改善して頂けたら、きっともっと毎日が楽しくなるはずです。
健康になって美しくなって、楽しい毎日を過ごせるお手伝いができるように努めて参ります。
【実技】
今回は加圧筋力トレーニングのベルトの巻き方をチェックして頂きました。
まだまだ巻くスピードも遅く、クライアント様のお体に負担をかけてしまいます。
圧力をかけながら巻き付けるので、力が入り過ぎて雑に巻かれている印象もあるとご指導頂きました。
クライアント様に不快な思いをさせないように、丁寧に速く巻けるように意識して練習致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です