プレ講義のご感想1回目 高橋優衣

今回は筋肉と関節の仕組み、脳と神経の働きについて教えて頂きました。
腕を曲げるというひとつの動作にしても、脳が命令を出し、脊髄から神経を通って腕の筋肉に伝わって動きます。また筋肉は縮んで曲げる事は出来るが、自動的に伸ばす働きを持っていない為、対になっている反対側の筋肉を縮める事で腕を伸ばします。普段何も考えずに行なっている動作ですが、人間の体は複雑に構成されており、よく出来ているなと感じました。
今回の講義を受け、2つの課題が出来ました。ひとつは、その場で理解する力です。教えて頂いた事をしっかりと落とし込み、自分でイメージ化出来るような知識の身に付け方をしないといけないと思いました。もうひとつは、コミュニケーション力です。お客様の不安を取り除く為にも、聞いている人がわかりやすいように順序立てて論理的に話すスキルを身に付ける事が今の自分の最重要課題だと感じており、日頃から意識していきます。
教えて頂いた事をアウトプットし、次回に繋げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です