改善までのプロセス34首痛、腰痛、膝痛、むくみ、冷え性、頭痛、不眠
- お悩み
- 首痛、腰痛、膝痛、むくみ、冷え性、頭痛、不眠
- 年代
- 40代
初回無料体験の施術
首こりが酷くなって痛みが辛く、頭痛まで出るようになって何とかしたいとお越しくださいました。
お忙しい為お食事は外食やコンビニのお弁当で野菜不足、運動を全くしていないので筋力も体力も自信がなく、もっと元気な身体になりたいとの事でした。
体験では歪みを整えるセラピーを受けていただきました。
体験での施術の変化
解消・大きく改善解消・大きく改善改善傾向改善傾向変化なし変化なしやや悪化やや悪化悪化悪化
- 首痛変化なし痛みがある
- 腰痛改善傾向マシ
- 膝痛改善傾向痛みなし
- むくみ改善傾向気にならない
- 冷え性変化なし冷たい
- 頭痛改善傾向頻度が減少
- 不眠改善傾向寝れる日が出てきた
1週間後にお越しくださいました。
首の痛みがまだあるものの、煩わしい頭痛がかなり起こりにくくなっていると感じていただけたようでした。
力仕事で腰痛も出ておりましたが、今週はさほど気にならなかったそうで、痛みを感じる頻度が減った事に喜んでいただけました。
また、3時間に1度目が覚めるくらいちゃんと寝れていないと仰っていたのですが、朝まで寝れる日が出て来た事にも驚いていらっしゃいました。
お身体が楽になり力仕事もまだまだ続けて行くので、次回から加圧筋力トレーニングも始める事になりました。
2回目の施術の変化
- 首痛改善傾向1度だけ痛みあり
- 腰痛解消・大きく改善なし
- 膝痛解消・大きく改善なし
- むくみ解消・大きく改善気にならない
- 冷え性改善傾向気にならない
- 頭痛解消・大きく改善なし
- 不眠解消・大きく改善よく寝れる
1週間後にお越しくださいました。
加圧筋力トレーニングをした日はとにかく怠くて眠くて凄く疲れたー!って感じで、夜は早目に寝たのに朝までぐっすり眠れたそうです。
その次の日から朝はシャキッと目覚め、疲れがしっかり取れている感覚が出て来たようでした。
途中で目が覚めることもほぼなくなり、睡眠の質が上がったと喜んでくださいました。
首はトレーニングの翌日だけ少し痛みが出たのが最後、そこからまだ出ていないし何となく首から肩にかけて軽い気がすると仰っていました。
また、もともと便秘ではなかったのですが、前よりよく出るようになったそうです。
トレーニングも頑張っていただき、お食事のご指導もさせていただいたので、何か痩せそうな気がする!とダイエットのやる気スイッチを入れてくださいました。
3回目の施術の変化
- 首痛解消・大きく改善なし
- 腰痛解消・大きく改善なし
- 膝痛解消・大きく改善なし
- むくみ解消・大きく改善気にならない
- 冷え性改善傾向気にならない
- 頭痛解消・大きく改善なし
- 不眠解消・大きく改善なし
1週間後にお越しくださいました。
お身体の痛みは力仕事を頑張り過ぎた時だけ感じますが、休めばちゃんと治るようになったと喜んでくださいました。
最近では階段をのぼるのが苦じゃなくなった事や、長時間歩いても疲れなくなった、など筋力と体力が向上していると気付いていただけました。
40代になり年齢的な不安もあったり、運動も何から始めれば良いかわからなかったけど、ここに来て良かったと言っていただけたのが私も本当に嬉しかったです。
引き続きさらに健康なお身体を目指して、サポートさせていただきます^^
※個人の感想・結果であり、効果には個人差があります。
この事例は、ワンストップジム松原店(女性専門のまつばら整体院)での記録です。女性専門のまつばら整体院の掲載ページ