改善までのプロセス14下痢、肩こり、起立性調節障害、疲労感
- お悩み
- 下痢、肩こり、起立性調節障害、疲労感
- 年代
- 10代
- 性別
- 男性
- 当院を知ったきっかけ
- インターネット
初回の施術
こちらの患者様は、慢性的な下痢と腹痛でお悩みでした。
朝、トイレにこもることが多く、学校に行けない日もあるとのことです。
病院では、過敏性腸症候群と診断を受けておられます。
起床時に起きられない症状もお持ちで、疲労感が常に抜けない状態でお越しくださいましました。施術内容をご納得の上、施術をお受けいただきました。
2回目の施術
解消・大きく改善解消・大きく改善改善傾向改善傾向変化なし変化なしやや悪化やや悪化悪化悪化
- 下痢変化なし
- 肩こり改善傾向
- 疲労感やや悪化
初回から1週間後にお越しくださいました。
好転反応として、起床時の疲労感は増しておられるようでした。
下痢と腹痛も変わらずとのことでしたが、肩こりは改善しておられました。
改善するイメージを強く持っていただくようお伝えいたしました。
3回目の施術
- 下痢変化なし
- 肩こり改善傾向
- 疲労感変化なし
1週間後にお越しくださいました。
好転反応として、熱が出てこられたそうですが、起床時の疲労感は若干軽減されたようです。下痢と腹痛は変わらずとのことでした。
4回目の施術
- 下痢改善傾向
- 肩こり解消・大きく改善
- 疲労感改善傾向
10日後にお越しくださいました。
下痢と腹痛が軽減されてきたとのことです。
朝の疲労感も軽減され、大分お身体が楽になられたようでした。
学校も休まずに行けておられます。
5回目の施術
- 下痢変化なし
- 肩こり解消・大きく改善
- 疲労感解消・大きく改善
1週間後にお越しくださいました。
朝の疲労感は完全になくなったようですが、お腹の調子は日によって変動があるとのことでしたが、下痢になる回数は減っておられます。
改善するイメージは強く持っていただけているようです。
6〜8回目の施術
- 下痢改善傾向
- 肩こり解消・大きく改善
- 疲労感解消・大きく改善
4回目以降も1週間ごとにお越しくださいました。
下痢と腹痛は波はあるものの、徐々に良くなってきておられます。
睡眠状態も向上されているので、あともう少しという印象でした。
9回目の施術
- 下痢解消・大きく改善
- 肩こり解消・大きく改善
- 疲労感解消・大きく改善
2週間後にお越しくださいました。
下痢、疲労感ともに改善され、お喜びのご様子でした。
活力が戻り、学校での勉強も頑張っておられます。
ご自宅でのお食事内容にも気を配り、再発防止に努めておられます。
その後
その後は、しばらく月一回のペースでお越しいただいておりましたが、症状が再発する様子もないようなので、一旦来院をストップしておられます。
今後、また問題が出てきた時に再来院を考えておられるということです。
※個人の感想・結果であり、効果には個人差があります。
この事例は、ワンストップジム山科店(京都山科カイロ)での記録です。京都山科カイロの掲載ページ