改善までのプロセス107肩こり、腰痛、不眠症
- お悩み
- 肩こり、腰痛、不眠症
- 年代
- 30代
- 性別
- 男性
- 当院を知ったきっかけ
- インターネット
初回の施術
こちらの患者さまは、主に肩こりと腰痛でお悩みでした。
特に就寝時に症状を感じることが多く、肩や腰の痛みで眠れない日が増えているとのこと。その場しのぎではなく、根本的な改善を望んでおられました。肩こりや腰痛のメカニズムをご理解の上で施術をお受けいただきました。
2回目の施術
解消・大きく改善解消・大きく改善改善傾向改善傾向変化なし変化なしやや悪化やや悪化悪化悪化
- 肩こり変化なし
- 腰痛変化なし
- 不眠症改善傾向
初回の施術から1週間後にお越しいただきました。
好転反応として、体の倦怠感が数日出ておられました。
肩こり、腰痛の症状は特に変化がなかったようですが、睡眠時に起きる回数が少なくなっておられます。
3回目の施術
- 肩こり改善傾向
- 腰痛解消・大きく改善
- 不眠症解消・大きく改善
1週間後にお越しいただきました。
肩の張りは少し残るものの、痛みが大きく改善されました。
腰痛にいたっては、全く気にならなくなったとのこと。
睡眠状態も良好です。
その後
その後は症状が気にならなくなった為、来院をストップして様子を見ておられます。
慢性症状が短期間で改善され、驚いておられました。
※個人の感想・結果であり、効果には個人差があります。
この事例は、ワンストップジム山科店(京都山科カイロ)での記録です。京都山科カイロの掲載ページ