過去の失敗が引き金になっている不安な気持ちを解消しませんか?

先日クライアント様から、「4月からの転職先で上手くやっていけるか不安です。。。」というご相談を頂きました。
部署の異動や新たなプロジェクトがスタートする時期でもございますので、同じ心境の方もおられるかもしれませんね。
そこで今回は、不安な想いを解消するセラピーのご紹介をさせて頂きます!

そもそも、このような先々の不安はどうして起こるのでしょうか?
その答えは、おそらく『過去の記憶』にあると思います。
なぜなら、過去に同じようなケースで失敗した(上手くいかなかった)時の記憶が、今回のチャレンジと重なり合ってフラッシュバックしているからです。
すると「また同じようになったらどうしよう・・・」という不安が生まれるのです。

では、どうすればその不安を取り除くことができるのでしょう?
シンプルに考えると、失敗した記憶を消すことができれば有効な気がします。
ですが、記憶を消すことはそう簡単にはできないですよね(それにちょっと怖いです^_^;)。

そこで私たちは、過去の記憶にくっついている“不安という感情”にアプローチを致します。
具体的には、記憶を消すのではなく、不安な感情だけを取り除いていくセラピーをご提供しております。
セラピーによって得られる効果は、“記憶はそのままに、思い出しても不安な感情が起こらないようになる”という優れものです(あまり言うと怪しさが大きくなりますね^_^;)。

過去の不安な気持ちが解消されれば、これから先に同じような場面に遭遇しても冷静に向き合うことができます(過去の失敗を活かした対処もとれますよね)。
先々の不安がどうしても拭えない際は、過去の出来事に目を向けていただければ、改善の糸口が見つかるかもしれませんよ^^


□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 5000円


□ 電話番号:050-1247-2150 (9時~21時)

ツイッター

ページ上部へ戻る