ワンストップセラピーで使用している『アプライドキネシオロジー』って??

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます

今回は、当ジムでご提供させていただいているワンストップセラピーのお話をさせていただきます!

・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*

ワンストップセラピーは、当ジムのメインの施術で、心と体を同時に整える優れた手法です。
ただ、マッサージでも骨の矯正でもなく、体に小さな刺激を加え続けて整えるこの手法は、不思議そのものだと思います
受けられたクライアント様の大半が『不思議なセラピーですね…』と仰られるのも、とても良くわかります(私も最初受けた時は驚きました…)!
今回のお話で、その不思議さが全てご説明できるわけではございませんが、少しでもご理解いただければ幸いです

 

それではご説明いたしますね

実は、ワンストップセラピーは『アプライドキネシオロジー(AK= エーケー、以下AKと記述いたします)』と呼ばれる手法がメインのベースとして使われております。

AKは筋肉の動きに着目したカイロプラクティックの一種で、大きく2つの使われ方がございます

一つめの使われ方は、動きの悪い筋肉を探し、その筋肉をきちんと動くように整えることで不調を解消していくというもの。
この手法は、主に、肩こり・腰痛・膝痛など、筋肉や関節の問題を解消するために使われます。

二つめの使われ方は、筋肉の動きを体内の問題を見つけるためのチェック方法として使うものです。体内の問題は様々な所にサインが見受けられるのですが、それは筋肉の動きに顕著にあらわれます。この筋肉の動きのチェックから体内の問題を推測し、問題が解消するように様々なケアを重ねていく…これもアプライドキネシオロジーの手法です。

ワンストップジムではこの二つめの方法をアレンジし、体内/関節/メンタルの全てが健康に回復するための手法をご提供いたしております。痛みもリスクも無い、安全で効果的なセラピーです。一見すると怪しいと思われるかもしれませんが、その効果と実績には絶対の自信がございますので、ぜひお試しいただければ幸いです!

お読みいただいても少し分かりづらいかもしれません
ですが、ひとつひとつ意味を持って皆様の体内を調べ、その上でケアを行っておりますのでどうぞご安心くださいね

ご不明な点がございましたら、各ジムの担当スタッフまでお気軽にご相談いただければと思います

 

ページ上部へ戻る