当ジムがご提供する顎関節症の解消法について

みなさまこんにちは!
日頃よりワンストプジムをご利用いただき、また当ブログをお読みいただき、ありがとうございます(^^)
今回は、当ジムがご提供している顎関節症の改善法をご紹介させていただければと思います。

改善法① 体の歪みを整える無痛整体

顎関節症を改善させる際、最初にアプローチすべきは”体の歪みの解消”です。歪みは様々な関節の動きに悪影響を及ぼすもので、顎関節症にも大きく関係しております。
ワンストップジムがご提供している無痛整体(ワンストップセラピー)は、顎関節に直接触れる手法ではないため、驚かれる方も多いのですが、体の歪みに問題がある場合、初回もしくは2回目など、早い段階で効果を実感いただけるかと思います。顎関節の問題に悩まれましたら、まずはこちらの手法をお試しいただきたいと思います!

改善法② 筋肉の活動量を増やす

体の歪みを整えても顎関節症が解消しない際、次にアプローチするのは筋肉の活動量向上です。筋肉は筋繊維と呼ばれる小さな繊維が集まって動いており、その動く繊維の数が多いと関節は快適に動き、少ないと関節の問題が起こりやすくなります。
ワンストップジムがご提供している加圧筋力トレーニングは、ダイエット法で有名ですが、実は筋肉の活動量を上げる作用もあり、こちらが顎関節症の改善に役立つことがございます。ですので、もし歪みを整えても解消しない際は、こちらの加圧筋力トレーニングをお試しいただければと思います。

改善法③ メンタルケア

歪みを整え、筋肉の活動量にアプローチしても難しい場合は、メンタルのケアを行います。意外に思われるかもしれませんが、顎関節は精神的ストレスの軽減により症状が緩和されることがあります。
一見すると関係なさそうですが、効果が出る可能性は十分にありますので、解消しづらい顎関節症に悩まされましたら、ぜひこちらもご検討いただければと思います。

今回は顎関節症の解消法をご紹介させていただきました。不調は顎だとしても、その原因は多岐にわたります。ワンストップジムでは、心身トータルでケアを行いますので、顎関節症の予防や解消にお役立ていただければ幸いです(^^)

ツイッター

ページ上部へ戻る