「スクワット」と「もも上げ」は体調を整える万能トレーニング!

こんにちは(^^)/

本格的な寒さが到来していますが、当ジムではたくさんのクライアント様にお越しいただいております。
みなさま、いつも本当にありがとうごさいます!

 

さて、今回は数ある運動の中でも「スクワット」「もも上げ」のご紹介でございます。

シンプルなこの二つの運動、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ただ、何にどう効くかまでははっきりわからないかもしれませんね。

実は「スクワット」と「もも上げ」はクライアント様から腰痛、膝関節痛、便秘、生理痛等の症状緩和に効果絶大と評判のトレーニングとなっております!

その効果の仕組みを簡単にご説明させていただきますと…

スクワットやもも上げでは、体の中心にある大きな2つの筋肉、”大臀筋(お尻の筋肉)”とそのペアである”腸腰筋(下腹部の奥にある筋肉)”がセットで動きます。
この2つの筋肉は体の中心に有り、大きく力も強いため、しっかり動くようになると周囲の筋肉の負担を軽減させ、腰痛や膝痛などを一気に解消させてくれる場合があります。
また、腸腰筋は下腹部の奥にあることから動きが活発になると筋肉自体が発する熱で深部が温められ、腸や子宮の働きが正常に整えられることもございます。
女性の皆様は、スカートやヒールの高い靴を履いていることで歩幅が小さくなり、この二つの筋肉が使われず衰えている場合が大変多くなっており、その状況から様々な不調に悩まされていたりするのです。
もしかすると、スクワットとももあげを行っていただくだけで問題が解消するかもしれませんので、お悩みの皆様はぜひお試し下さい!

ご質問、ご相談は担当トレーナーがいつでも承らせていただきます!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

 

ページ上部へ戻る