【4回目】山科店モニター「N.T様」のご感想:加圧筋力トレーニング

【説明を受けてのご感想】

いつもながら、ホワイトボードに図を描いてくださり、とてもわかりやすく説明してくださいました。
今回は加圧トレーニングとはどんなものか、
体にどんな事が起こるのか、
トレーニングを行うことによって、どんなメリット&デメリットがあるのか。
全て納得し、トレーニングを始めることが出来ました。
乳酸が出るほどのしんどさを長らく味わっていない我が体がもつのだろうか…😑

【加圧筋力トレーニングを体験してのご感想】

正直申しまして…本当にしんどかったです。
初めての感覚を味わいました。
元々運動は好きな方なので、フルセットなんとか耐えられたので、よかったです。

やり終えた後は
30分もかからない短時間にも関わらず、
1時間以上ジムで動いた様な、そんな疲労感があり、加圧から解放されたときはとても爽快でした。

ただ、デメリットの説明でもありましたし、覚悟はしていましたが、
次の日がとても辛かったです💧
腰周りがひどく痛んでしまって…
筋肉痛と腰痛がダブルで来てしまいました💦

コルセットでしのいでなんとか
乗り切りました。

5日目くらいからやっと痛みが引いて、

その痛みが引いてから、さらに驚いたのが

以前からの腰痛が随分改善されているのです。
肩の奥の慢性的な痛みと、首の突っぱりも今はありません。

この4回のモニターを終えて
本当に不思議なんですが、何かが根本的に変化しているようです。

整骨院の指圧やマッサージでは、数日後にはぶり返していましたが、
凝りも痛みも、ダルさも、今は以前ほどは感じません。

きっと私の脳が
変化しているのでしょうね。
山本先生の不思議な施術は、とてもポカポカと温かくて心地がよくて、
いつもセラピーの後はリラックスした状態になっています。

これからは定期的なメンテナンスという形で、お世話になりたいと思います。
よろしくお願い致します🙇

 

ツイッター

ページ上部へ戻る