Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/slca2021/onestop-gym.net/public_html/portal-gym/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

【4回目】泉ヶ丘店モニター「アン様」のご感想:加圧筋力トレーニング

ワンストップジム 泉ヶ丘店のモニターをしてる産後6カ月のアンです!

前回のストレスケアをして貰ってからなんですが、主人の嫌なクセやゴキブリに対して嫌な気持ちにならないようにケアしてもらったんですが…残念ながら、ゴキブリも主人のクセも出ませんでした
効果のほどは分かりませんでしたが、そのうち出てくるだろうと思うので期待してます笑

そして今回は、遂に加圧筋力トレーニングでした!!

加圧筋力トレーニングは成長ホルモンを増幅することが出来たり、血流を良くしたりとダイエット、アンチエイジングと素敵な効果があるそうです。
この成長ホルモンの働きとは代謝を活発にさせたり、脂肪燃焼させたり、若返りなどがあるそうです。

まず腕の付け根に適正な圧力でベルトをつけてもらいます。
グルグルに巻いているのでちょっと動かしにくかったです笑
でも、加圧されている状態でする運動はハードなものではありませんでした。
手をグーパーしたりヒジから下の腕を上げ下げしたりと、えっ?!こんなんでいいの?!っと言うような運動と言うより動き?!でした。
これを10分間行いました。
ベルトは10分で外さないと血栓のリスクが上がったりするそうなので、ちゃんと時間を測りながら行いました。

次に足です。
足の運動は機械を使ってしましたが、こちらもハードな動きではなく、左右交互にペダル?!を踏み降ろす?!運動でした。
こちらも軽い運動程度だったので誰でも楽しく出来ると思います。

そして最後にまた腕にベルトを巻いてもらい全身の運動です。
全身運動にも機械を使いました。
説明が難しいので省きますが、足と腕で機械を動かす運動で、やはり軽い運動程度でしたが…圧が掛かってるせいかジワジワ暑くなってきて汗が出てきました。
全体的に軽い運動だったのにいい汗かいたし、いい運動したって気分になれました!
普段あまり水分をとらない私が、スポーツ飲料(ヴァーム)を2本も飲んでしまいました笑

加圧筋力トレーニングは運動嫌いの私でも楽しんで出来そうです!
加圧筋力トレーニングの効果を倍増させるのには有酸素運動が効果的なんだそうです。
私は運動大嫌いなんですが、トレーニングを行う事でヤル気スイッチが入ったようで少しでも動こう!っという気持ちになりました。
子どもがいるので長時間歩いたり、走ったりで外には出れないので家でエア縄跳びをしたりと頑張ってます!

4回のモニターを通して私なりに分かった事があります。
こちらのジムに来る前に別のカイロプラティックに行って、身体の歪みを確かめる方法で、こちらのジムでもしてもらった、親指と他の指をくっ付けて力がちゃんと入っているかどうか…というのをしてもらいました。
カイロで歪みを直してもらった時は小指と親指をくっ付けた時、力がちゃんと入るようになりました。
が、その約1週間後にこちらのジムに来て同じ様な方法で見てもらったら、全く力が入らなくなっていました。
でもこちらのジムで歪みを整えてもらい、その1週間後に見てもらっても、まだ力が入っていました。
つまり、ただ歪みを整えるだけでは意味が無いっということです。
すぐに姿勢の悪い自分に戻ってしまうんです。
脳を上手に働かせることが、効果を長続きさせる為に大事なんだなっと思いました。

ワンストップジムは、ストレスをケアし、自律神経を整える事ができ、姿勢を整えるセラピーもあり、加圧筋力トレーニングもしてくれる。
身体をケアするのに必要な事が凝縮された施術、さらにトレーニングが1時間の中に全て入っているので、このまま継続させて頂きます!

なので、これからもよろしくお願いします!

ページ上部へ戻る