Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/slca2021/onestop-gym.net/public_html/portal-gym/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

【2回目】泉ヶ丘店モニター「アン様」のご感想:自律神経を整えるセラピー

ワンストップジム泉ヶ丘店の4回モニターをしてます、産後6ヶ月のアンです。
今回は2回目で、「自律神経を整える」セラピーでした。

ジムに着いて直ぐに行ったのは、前回同様の体の歪みを整えるセラピーでした。
前回から体が歪んでいないかのチェックをして頂いてから、歪みを治してしただきました。
前回同様、「えっ?!終わり?!」っと思う程一瞬でした。笑
体を歪ませる原因の大元を辿るとストレスという事なんですが、2回目も歪みを整えてくれるのはとても親切なジムだなぁっと思いました。
毎日の生活にストレスが無いと言えばウソなので、徐々に体は歪んでいってしまってたと思います。なので、毎回歪みを整えて貰えるのはかなり嬉しい特典ですね

話を戻しますが、今回は自律神経を整えてもらうのですが、
とりあえずは自律神経についてのお勉強。

自律神経とは、交感神経と副交感神経の総称だそうです。
この2つ!とても大事な働きをしてくれるそうです。
特に副交感神経は私達がリラックスしてる時に血管を広げてくれる働きをしてくれ、
血管が太くなると、筋肉に溜まった老廃物を流してくれるそうです。
この筋肉に溜まった老廃物は肩凝りなどを引き起こしているらしいです。
つまり、副交感神経を上手いこと使える体になれば、老廃物を流すことが出来る!!肩凝り、腰痛などに悩まない体になる!
更に副交感神経はリラックス時に働く神経らしいので、この機能さえ一杯働いてくれたらストレスを感じにくい体になるのです!
ちなみにヨガが良いとされてるのは、そういう理由だそうです。ヨガは副交感神経を働かせる運動なのです!
どうやって交感神経、副交感神経を使いこなす体になるか!!?

…脳です。笑
前回同様、脳です。

じゃぁどうやって?!
こちらのジムでは、セラピーで可能になるということです。
石本トレーナーの指示通りに腕や足を動かしました。
とにかく、指示通りに…もー訳が分りません!笑
この動きがどう脳に作用してるのかはトレーナーのみぞ知るって感じでした 笑

ただ、冷房が効いた部屋なのですが体を多少動かしているせいか…そんな大した動きでもないんだけども、体がポカポカ…
セラピーの効果なのか…若干眠たくもなってきたし…
そしてあっという間に終わり!
正直、前回みたいにどこが変わった!っと言うようなビックリな効果は分りません
体の歪みを整えるのとは違い、相手は何せ自律神経ですから 笑
ただ眠くなったのは事実です。リラックスしてるって事なのか…?!

今回のセラピーに関しては、アレ?!最近イライラしてないぞ?!とか、最近肩が凝らない!など長い目で見ないと、きっと分からないかなぁ?と思います。

只今育児真っ最中なので、これから起こるであろう子どものイヤイヤ期や癇癪に耐えれる体になるには、自律神経を上手く使える脳にならねば!

次回のセラピーはどうなるか!?楽しみです!

ツイッター

ページ上部へ戻る