排尿量によって健康状態を確認しましょう!

先日、お忙しい中も体調がすこぶる良いクライアント様から「最近、尿量が増えてきたんです」とお聞き致しました。
意外に思われるかもしれませんが、施術を受けてから尿量が増えるというお話は多いですので、今回は排尿量の増加と健康の関係について簡単に書かせて頂きます!

そもそも尿には、体内の余った水分と老廃物を体外に排泄する役割があります。
その尿量が増える理由は大きく2つ考えられます。
①自律神経の働きが整った
健康を維持するために必要な体内の水分量は、自律神経によってコントロールされています。
そのため自律神経の働きが整うと、体内で不要となった水分の排泄機能が高まり排尿量が増えるのです。

②代謝の促進
ヒトの体内ではタンパク質が作られたり(この働きを代謝と言います)、脂肪が燃焼した時などに “代謝水” と呼ばれる水が発生します。
よって代謝が促進されると、代謝水も増えて尿量の増加に繋がります。

このように尿量が増えるというのは、健康度が高まった証とも言えるのです。
不調の改善とともに尿量の増加が現れた際は、ぜひプラスに捉えて頂ければと思います^^


□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 5000円


□ 電話番号:050-1247-2150 (9時~21時)

ページ上部へ戻る