セラピーを受けると怪我をしにくくなるわけ

アスリートには怪我の多い人少ない人がいらっしゃいますが、きちんとケアをされている人は怪我が少なくなります。

ワンストップジムでもセラピーを受けていらっしゃる皆様から「怪我をしにくくなったよ!」という嬉しいお声を頂戴することがございます

 

では、なぜトレーニングではなくセラピーでも怪我を回避する効果がでるのでしょうか?

 

その理由は、セラピーにより脳と体をつなぐ神経回路がスムーズにつながってきたからなのです

怪我の多くは、転倒や不自然な体の捻りにより関節の可動範囲を超えた力が加わることが原因です。

それがセラピーにより回路がスムーズに機能するようになりますと、関節から脳に情報がしっかり送られ、可動範囲を超える直前に脳から筋肉に怪我を回避できる動きをする命令が下され、体が勝手に動くようになるのです。

 

体が自然に動く。

これは無意識下でも素早く関節から脳へ情報が届き、きちんと脳から筋肉へ命令が出ているということ。

脳がうまく体を管理できるようになり怪我を回避するのですね♪

 

セラピーで体を整えるだけでも怪我の防止にも役に立つので、アスリートやご高齢の方々からも大きな支持をいただいております☆

 

ツイッター

ページ上部へ戻る