ワンストップジムが本気で”ダイエット&若返り効果”を出すためにご提供している手法のご紹介

成長ホルモンの分泌促進
ワンストップジムが”ダイエット&若返り効果”を狙う際、第一に考えるのが成長ホルモンの分泌促進です。
成長ホルモンは血液中に含まれる成分の一つで、脂肪に対しては”分解”、筋肉に対しては”成長”させる働きがあります。思春期など、若い時に均整の取れた体を保ちやすいのは、この脂肪を減らし筋肉をつきやすくする成長ホルモンの分泌量が10代にピークを迎えることが影響しているのです。
当然ながら10代を過ぎると成長ホルモンの分泌量は減り始め、これが老化や痩せにくい体の元凶の一つとなります。
この加齢と共に成長ホルモンが減少する問題に対し、ワンストップジムでは成長ホルモンを分泌させるための生活習慣指導や加圧筋力トレーニングによってサポートをさせていただいております。
取り組み方次第で年齢を重ねても成長ホルモンを分泌させることはできますので、ぜひご期待ください!

血行促進
血行促進は基礎代謝向上(痩せやすいかカラダづくり)と密接な関係があるため、ワンストップジムがダイエットをサポートする際にはこちらも重視致します。
ワンストップジムがご提供する血行促進の手法は多岐にわたりますが、ここでは加圧筋力トレーニングの血行促進作用に関して簡単にご説明させていただきます。
加圧筋力トレーニングは手脚の付け根をベルトで締め付け、血流を制限した状態でベルトから先の手脚を動かすトレーニング方法です。血液の流れが制限されると、ベルトから先の手脚に血液が溜まり、普段、使われていない末端の毛細血管(ゴースト血管)にまで行き場を失った血液が入りこみ、血管を目覚めさせることができます。これにより手脚の血流が向上致します。手脚以外の血行に関しては、加圧筋力トレーニング下で分泌される様々な血管拡張物質が血液に乗って全身に運ばれ、これが手脚以外の血行促進に繋がります。
※血行促進は基礎代謝向上だけでなく、成長ホルモンを体の隅々まで届ける効果を高める作用もございます。”血行促進=若返りながら痩せやすい体質になる”と考えて取り組んでいただければと思います。

骨格の歪み解消
ワンストップジムでは、早い段階で体の歪みを取り除く施術をご提供いたしております。これは体の歪みは筋肉の動き(筋活動量)を低下させ、体内の様々な働き(基礎代謝)も下げてしまうからです。
ワンストップジムがご提供させていただいている歪みを取り除く施術は、初回で大幅に効果が現れ、さらには戻りにくいという特徴がございます。ジムで歪みを取り除く?と不思議に思われるかもしれませんが、効果を早期に出すためですので、ぜひ受けてみてください(施術は優しく体に触れる程度の力しか使いませんのでご安心ください)!

自律神経の調整
ワンストップジムではダイエット効果を高めるため、自律神経を整える手法もご提供しております(自律神経は内臓全般をコントロールしている神経を指し、基礎代謝と大きく関係しております)。こちらの手法も優しく触れる程度の力しか使いませんので、安心して受けていただければと思います。

メンタルケア
“ワンストップジムでは”ダイエット&若返り効果”を期待される皆様に対して、メンタルセラピーもご提供しております。これは、メンタルの不調を抱えている方の多くが睡眠状態に問題をきたしており、それがダイエットや若返りにマイナスの影響を与えてしまうからです。
“心の不調をジムで解消する”というのは、まだまだ新しい考えですが、本気で美容効果を目指す際、メンタル不調の問題は避けて通れません。安全で効果的な解消法がワンストップジムにはありますので、是非お試しいただければと思います。

生活習慣の改善
人の外見は日々の生活の合計と言えますので、本気でダイエットや若返りに取り組むためには、生活習慣の改善にも取り組まねばなりません。いつ?どこで?どれくらい?何を食べるのか?(食事習慣)何時から何時までどのように眠るのか?(睡眠習慣)どれくらいの頻度で何の運動をするのか?(運動習慣)など。
ワンストップジムでは、これら生活習慣をトレーナーと話し合いながら二人三脚で変えていただいております。生活習慣の改善が長期的な効果に繋がりますので、ご協力いただければと思います。

ダイエットの知識習得
ワンストップジムでは、ダイエット&若返り効果を高めるため、知識のレクチャーにも力を入れています。これは、身体への理解が深まることで、モチベーションが上がり、能動的にダイエットを続けることができるようになるからです。

ツイッター

ページ上部へ戻る