治療の前に不調が改善する自己治癒力の不思議な仕組みのご紹介^^

今回は、不調が改善する仕組みの中から少し変わったものをご紹介致します!

いきなりですが、例えば急にお腹が痛くなったので、かかりつけの病院を受診して信頼している先生の顔を見たとたんに痛みが消えてしまい、「さっきまで痛かったのになぁ」と不思議に思った。
このような経験をされたり、お聞きになられたことはございませんでしょうか?

痛みがあったのは事実なのですが、なぜ先生に会ったとたんに痛みを感じなくなったのでしょう?
これは、“過去の記憶” にその要因があると考えられます。

どういうことかと言いますと、過去にこの病院で病気が治った経験があると、脳はそれを覚えています。
そのため、次に不調で病院を受診した際には “この病院で元気になった” という記憶が自動的に蘇り、「また今度も元気になれる」という安心感から治癒力が発動されることがあるのです。
すると、まだ治療を受けていないにも関わらず、自分で自分の体を治してしまうのです!

このようなケースは病院に限ったことではなく、私達のような民間療法をご提供する施設でも日常的に起こっています。
定期的にお越しいただいているクライアント様のケースをいくつか挙げさせて頂きますね。
・「朝起きる時にはものすごく腰が痛かったのに、今は痛くない・・・」
・「精神的にものすごく落ち込んでいたのに、ここに来るとストレスが思い出せないし、気持ちも明るい」 …etc

これらの変化も “ここで元気になった” という記憶が治癒力を引き出した例です^^
実際にワンストップセラピー(治療)を受けなくても、不調が改善してしまうという不思議な体の仕組みがあるということですね!

※心身の健康状態は強いストレスによって一時的に乱れることはございますが、セラピーによって安定した状態が続くようにご対応しておりますので、ご期待くださいね!!


□ 電話番号:050-1247-2150 (9時~21時)

ツイッター

ページ上部へ戻る