ワンストップジム泉ヶ丘店:体験談をいただきました!

ワンストップジム泉ヶ丘店 スタッフの石本でございます^^
当ジムにお越しいただいておりますクライアント様より、素敵な体験談をいただきましたのでご紹介させていただきます
この度は、ブログに掲載のご了承をいただきまして本当にありがとうございます!

・・・

40代 女性 体質改善・ダイエット

【始めるきっかけ】

今まで暴飲暴食の生活を送っていて、自分の体型の変化についても目を背けてきました。ただ体重も80kg近くになって着る服がぱっつんぱっつんになり、さすがに何とかしないと…と思いホームページで探して見つけたのが加圧筋力トレーニングでした。

【美容・ダイエット面での効果】

トレーナーのアドバイスもあって、最初は1日どれだけ歩くかを意識して続けていました。そのうち身体の状況をちゃんと知りたくなって、毎日「食べたもの」「水分摂取量」「睡眠時間」「排尿回数」「体重」「体脂肪」を記録するようになりました。そのことをトレーナーに話したら『是非チェックさせて下さい!!』と言って頂き、それからは毎回のトレーニングに日記を持参して内容のチェックをして頂いています。
間食をとる習慣から抜け出すのに時間がかかりましたが、睡眠・朝昼の食事・水分をしっかり摂ることで、劇的に体調が変わってきました。私はもともとアトピー体質で季節の変わり目には必ずと言っていいほど肌の調子を崩していました。それが全くなくなり肌も綺麗になり排尿回数が増えたことで便秘も改善しました。
毎年夏に人間ドックを受けているのですが、加圧筋力トレーニングを始めてからは順調に体重・体脂肪率が減ってきており、同居する家族や職場の同僚からも『ホント痩せたよね』と言われるようになりました。ぱっつんぱっつんだった服も着れるように!!

【体調やメンタル面の改善】

トレーニングを始めた頃は、肩こりもひどく偏頭痛が時々起こったり、凝っている左側の腕全体が痺れたりと散々な体調でした。加圧筋力トレーニングを始めてからは、腕の痺れや偏頭痛もなくなり、肩こりもいつの間にか気にならなくなるほど軽くなっていてビックリしています。
メンタル面では、トレーナーからの食事日記についてのアドバイスを通し食事に対する考えが変わってきたなと感じています。正直、食生活なんて変えられるのな?って最初は思っていました。
自分の気持ち次第で身体は応えてくれることをトレーナーには教えてもらい感謝しています。

【今後の目標】

ずっとコンプレックスだった太もも・脚(特に“ふくらはぎ!!”)をすっきりさせ、普通のサイズの服を格好良く着ることが目標です。
目標体重への到達に向けて、まだまだ気を引き締めて日々頑張ろうと思います!(^^)!
トレーナー、これからもビシバシ指導よろしくお願いします!

・・・

素敵な体験談、本当にありがとうございます!
間食がなかなか止められない…という壁を乗り越えて、どんどんお身体が変わられましたね^^
日頃の行いが素直にお身体に出るので、私もとても楽しくアドバイスをさせていただいております!
スタートから現在まで素晴らしい変化が出ておられますが、目標はさらに上!ですね♪
これからもアドバイスをさせていただきますので、引き続き一緒に頑張りましょう!!

ワンストップジム泉ヶ丘店
トレーナー:石本みちよ

ページ上部へ戻る