治療から予防へ!~一度病気になると治すのは大変です。ワンストップジムでは病気にならない身体づくりを目指します~

皆様こんにちは(^^♪
本日の体調はいかがでしょうか?

さて、今回は健康には予防が最も重要だというお話をさせていただこうと思います。

誰しも健康な時はご自身の身体のことを意識せずに暮らしていらっしゃるかもしれません。病気になった時に、あらためて健康のありがたみが分かるというご経験はございませんでしょうか?
それくらい一度病気になると辛く、治療も大変です。

例えば、生活習慣病(以前は成人病という呼び方でした)といわれる脳卒中や心臓病、がんなど、早期発見・治療するのはとても大変なことが知られています。腰痛も肩こりも一度発症すると「クセになる」と言われております。
運動不足、睡眠不足、ストレス、過食などを10年、20年続けていくうちに病気はひそかに進行し、ある日突然発症し、なかなか治せないところが怖いところです。

そこでワンストップジムでは、発症後の治療ではなく、予防が重要だと考えております。

皆様のお悩みや現状をしっかり受け止め、施術をさせていただいたり、運動や食生活、睡眠などの生活習慣(ライフスタイル)をご一緒に見直させていただいたりいたします。皆様が毎日美味しくご飯が食べられ楽しくいきいきと生活できるように…。病気を治す以前に病気にかからない身体を作れるように…。私共がその一助になれれば、こんな嬉しいことはございません。

是非お気軽にご相談くださいませ(^^♪

ページ上部へ戻る