Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/slca2021/onestop-gym.net/public_html/portal-gym/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

Warning: Undefined array key 0 in /home/slca2021/onestop-gym.net/public_html/portal-gym/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 245

13回目「動作改善ストレッチの効果がすごい」【大阪・泉ヶ丘店】

泉ヶ丘店に通っています!えりなです(^з^)

<前回のセラピーを受けてからの体の変化>

・ウエスト1センチ減

・体力が上がった!
鉄分、物凄く大事(o_o)
毎日アサリかシジミのお味噌汁とレバーを食べだしてから急に体力アップ!

・2日間続けて腕が痺れた
→水分や塩分不足になったりしたら痺れたりもするそうです….
暑くなってきているので、こまめに水分と塩分を摂って熱中症に気をつけます!

・蚊によく刺される!
→代謝が上がって、吐き出される二酸化炭素や体の熱が増えたことにより、これに反応して寄ってくる蚊が増えたんじゃないかな?と石本トレーナー。
良いことなんだろうが….笑
虫刺され対策します….!

<今回のお勉強>~豆知識編~

・体重は計る地域によって少し違う!赤道に近い場所で計るほど軽くなって、赤道から遠ざかるほど重くなるそうです!

<加圧筋力トレーニング>

これは毎回行っているのですが、今回初めて今までの1番の圧で頑張りました!
しんどかったのですが、耐えられるほどで!体力アップを実感!!!と共に鉄分の大切さをさらに実感。(笑)

<動作改善ストレッチ>

今回は3つのストレッチを教えてもらいました!!

・1つ目は「柔軟性が上がるストレッチ」
する前とした後では、前屈が10センチ深くなっていました!

・2つ目は「脳から送る指令の伝達能力を上げるストレッチ」
する前とした後では脚が軽くなりウォーキングがスイスイっ♪(v^_^)v

・3つ目は「腸腰筋ストレッチ」
股間節とふくらはぎとアキレス腱に効く~(^ー゜)

<課題>

※次回までにウエスト1.5センチ減!

ページ上部へ戻る