トレーニングや、ウォーキングにひと工夫♪

皆様!
足の向き、『内股orがに股になってませんか?』

内股・がに股になってしまうと、使う筋肉が偏ってしまうのです!
(その結果、筋肉を含めた体調不良やスタイルにも影響がっ…!)(何てこと)

脚のトレーニング(ステッパー)をしていただく際にも、チャレンジしてみてください♪

まずは、つま先膝頭をまっすぐ前にしてみる!
ここからスタートでございます♪

お写真にご協力頂きましたクライアント様は、
『気づくと、がに股になってる~~(;▽;)』と仰っていらっしゃいましたので
トレーニング中は徹底して注意していただいております♪

トレーニング中は『かなり内股に効いてる…!との事…!

つま先と膝頭の向きが違うだけで、筋肉の使い方が違ってまいります!

普段、施設で行っているトレーニング中も、チャレンジしてみてくださいね♪

 

皆様ウォーキングをがんばってくださっているかと思いますが…
ウォーキング時のポイントとして『足の内側に体重をかける』というお話をさせていただいているかと思います。

いまいち感覚が分からないな…と仰られる方も、まずは内股・がに股を修正すると、『足の内側に体重が掛けやすくなる』ので、
是非日常でも歩き方の確認してみてください♪

ページ上部へ戻る