紫外線にご注意を☆

シミだけではなくシワの原因もになる紫外線。
今回は、女性の大敵である紫外線の対策について書かせていただきます(^^)

対策その①:帽子を被る・日傘をさしましょう!
髪や顔の日焼け対策に。ファッション性を兼ね備えたお気に入りのものを探すと楽しくなりますね!

対策その②:サングラスをかけましょう!
色の濃すぎるレンズを選ぶと、必要以上に視界が暗くなると同時に、瞳孔がひらき、逆に目を傷めてしまうこともございます。そのため、紫外線を遮蔽するUVカット効果が高ければ、あまり光線をさえぎるようなグラスを選ばない方がよいかもしれません。

対策その③:日焼け止めクリームをしっかり塗りましょう!
紫外線を防ぐには、しっかりと日焼け止めを塗ることが大切でございます。
日焼け止めを選ぶ際は、PA値とSPFに注目なさってください☆
紫外線のUV波はA波とB波の2種類に分かれており、PA値とSPFでは、予防できる紫外線が異なります。
A波は数年後にしみやしわ、たるみとなって現れる可能性のある紫外線。
B波はやけどのように肌を赤く腫れ上がらせる可能性を含んだもの。
A波を防ぐためには、PA値の+が多いものを選び、SPF値の高い日焼け止めを選ぶことでB波を防げます|•’-‘•)و✧
日常生活ではSPF30程度、屋外でのスポーツの際には、SPF50程度が目安でございます。

最近は化粧水や乳液のような日焼け止めもありますが、伸びがいい分、薄く伸ばしてしまい適正量以下しか塗っていないということも。塗るときは、2、3度塗ってようやくなじむ程度の多めの量を塗るようになさってくださいませ。 また、外出している間にも塗りなおしたいという方は、スプレータイプの日焼け止めがおすすめです。気になったときにスプレーできる上、逆さまにしても使えるタイプのものなら、ひざの裏など汗をかきやすい場所にも使えます。これなら外で塗り直しても、手が汚れずに済みますね♪

洋服を着用した後で日焼け止めを塗ると、露出している部分だけに塗ってしまい、ズレて日焼けしてしまうこともございます。日焼け止めは、服を着る前に塗ることもポイントです☆首や手や指先にも気を付けたいですね。

紫外線は、肌に負担をかけるだけでなく健康へ害が出てしまうこともございますので、毎日の対策とビタミン摂取で乗りきってくださいね( ・ᴗ・ )⚐⚑

ツイッター

ページ上部へ戻る