4回目『加圧筋力トレーニング』【なかもず店・もこ様】

 

なかもず店に4回モニターで通い始めた、もこです

昨日はいよいよモニター最終日で、待ちに待った加圧トレーニングでした。
今まで同様、始めはホワイトボードを使って、加圧トレーニングのメリット、デメリットの説明から。
あれ⁉︎ いつもより説明がずいぶん長い…
トレーニングする時間あるのかな?
…と、(顔には出さねど)ちょ心配になるくらい白熱して解説してくれる宮内トレーナー。
予約終了時間が差し迫っている中、『さぁ、いざやってみましょう!』とのお声が。
やっときた(๑˃̵ᴗ˂̵)!喜ぶわたし。
ベルトを腕に巻きつけ、指を閉じたり開いたりの動作。
圧はキツイけど、うん。大丈夫。
次は、1kgのダンベルを持ってトレーニング。
次第に顔からは笑みが消え、あまりのしんどさから呼吸困難になり、パニックに。
息ができない苦しさから逃れようと『外して下さい‼︎(><)』と必死で懇願する始末。
念願の加圧トレーニングは、たった数分で終了…(T_T)
正直、こんなに辛いとは思いませんでした。むしろ、多少の苦しさなんて、耐えられる。
…と、高を括っていたわたし。(^_^;)
完全になめていました。。
宮内トレーナーは、たった9分でトレーニングが終わるんですよ。
と仰っていましたが、1時間普通に運動した方が、正直楽だなぁと思いました。
(率直な感想ですみません。)

約1カ月間お世話になりありがとうございました。
宮内トレーナーの説明はとてもわかりやすかったし、お人柄も好きでした。
初めて加圧を受けて、正直しんどさにビックリです。
以前ジム通いをしていたので、どの程度の辛さなのか、ある程度想像していたものの、予想以上だったので驚きました。
ワンストップジムさんの、心身ともに健康になっていくというスタンスにはとても共感するので、また機会がありましたら、お世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

 

ページ上部へ戻る