本日のワンストップジム泉ヶ丘店:健康になってくると…

皆様、こんにちは!

ワンストップジム泉ヶ丘店 トレーナーの石本でございます。

 

梅雨明けの知らせを待たずに真夏の暑さがやってきました☀️この時期に気をつけたいのが熱中症ですよね🥵

水分補給や塩分補給、汗をかける体にしておくこと…そして何よりも暑い部屋に居ないようにすること!こちらが大事です。夏を無事に乗り切りましょう✊

 

さて、今回のブログは、最近皆様からよくいただくお身体の変化のご紹介です😊

 

『◯◯が食べたいと感じる』

『あんなに◯◯が好きだったのに、最近はまったく食べたいと思わなくなった』

 

このようなご報告が増えております。

実は、このような変化は身体が好転する時によく起こる変化なんです😊

人は本来、どの栄養素をどのくらい欲しているのかが自然と分かるように出来ています。ですが、ストレスなどで自律神経が乱れたりすると、適切な量を感じるセンサーがきちんと作動しなくなるんです。

そうすると、とにかく甘いものが食べたい、ファストフードの看板を見ると吸い込まれるようにお店に入ってしまう、食べたいものが分からなくて食事が適当になる…などが起こってしまうんですね。

体に良い栄養素が入っている食材を食べたいと思うかどうか、味覚も健康のバロメーターになるので日々意識しながら過ごしていきたいですね😊

 

 

ページ上部へ戻る