体の仕組み等を学ぶ”200の話”について

みなさま
本日も当ブログをお読みくださりありがとうございます(^^)

今回は”200の話”についてです。
当ジムはセラピーとトレーニングの両輪でクライアント様の健康をサポートさせていただいておりますが、さらに一歩進んだ取り組みを、と考え、もう一つ大切な時間をもうけております。

それが”200の話”のお時間でございます。こちらはパワーポイントを用いて体の仕組みやトレーニングのコツなど、200あまりにわたるいろいろなお話をさせていただく時間となっています。
この取り組みは、次のような考えが基になっています。

「自分の主治医は自分」

クライアント様ご自身が知識を持つことで、症状の正体、何が体の中で起こっているのかおおよその見当がつけられるようになる、と私たちは考えています。知識を得てみずから気づくことで、ご自身の行動や習慣も変えやすくなります。施術やトレーニングの効果を最大限に生かすためにも、クライアント様ご本人の力が大きいのです。それはジム以外の日常生活、お食事や運動、就寝などをコントロール・管理されているのがご本人様であるからです。

当ジムでは、来ていただいた方に体や効果の仕組みをご理解いただき日常生活の中で自分自身で体の管理をしやすくするお手伝いをするために、”200の話”のお時間をいただいています。
ふと、間食前に「飴玉」の話を思い出したり、歩きながら「足が太くなりにくい歩き方」の話を思い出したり、おうちトレーニングの参考になさったり…みなさまがなりたい自分になるために”200の話”を普段の自己管理のお役に立てていただき、モチベーションの持続のお役に立てれば、とてもうれしく思います。

できる限り1つひとつわかりやすくご説明させていただきます。その際、脱線しても大丈夫ですので、わかりにくい部分やもっと知りたい部分などぜひ気軽にご質問いただき、一緒に有意義な時間をつくり上げていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ツイッター

ページ上部へ戻る